公開練習前半

ガッタスの公開練習を2列目中央辺りで見てきました。
今日の参加メンバーは紺ちゃん以外の全員。でもよっすぃだけは途中まで主務的な事をやってて練習には参加しなかったのですが、最後の紅白戦のみキーパーをやってました。やっぱり足の具合が悪いのかな?ちょっと心配です。
あ〜さ(左膝)、是ちゃん(右肘、右膝)はテーピングを、ミキティ(右膝)はサポーターを付けて登場。途中柴ちゃんが右足の親指にテーピングを貼る場面も。ついでに今週のザ・テレビジョンに載ってた記事で見つけたまいちんの膝の傷はほぼ治ってたけど、みうなチャンの左肘に3・4ヶ所程のアザがぁ〜(何処を見てるんだ…)
午前中の練習としては、足を使わないで手のみ(ハンドボールみたいな感じ)の練習。結構楽しそうにやってた。
続いてコートをフルに使ったパス中心の練習(ののフィールダーとしても参加、柴ちゃんゴレイロ)
ここでチョットした小休憩に入り、みうなチャンがリフティング初める。最高12回くらいできたかな。一緒に回数を数えたりしてw
次に5人一組(コーチ含む)のパス練習。普段試合前にやってるのと変わりは無かったけど、トラップの仕方が少し違ったかな。この時ミキティパスミスをして反れたボールをみうなチャンが目の前まで取りに来て、素で『おぉー!』と口に出してしまった自分が恥ずかしい(ノД`)アチャー
パス練習が終わり休憩となったところで、またもやみうなチャンだけコーチと浮き玉のトラップ練習。本当に練習熱心だなと再確認する。
次にキックインからのセットプレーの練習。キックインとシュートは主にフィクソが担当。練習が始まる前に会場外から『涙の太陽』が聞こえてくると柴ちゃんが軽く踊りだしたと思ったら、ののが釣られて踊りだす。結構笑えたw
セットプレーの練習としてはあの狭いコートを有効に活用してて本番でこのセットプレーが生かせれば結構得点の幅が増えるんじゃないかな。まぁ相変わらずコーチにパスカットされた後のカウンターは見事に決まる場面もしばしば…
とりあえず午前中の練習はこんな感じ。