ハロ☆プロパーティー

推しは居ないけどキャプテン公演NEOに行ってきました。推しが居ないコンはまずライブ中に着るヲタTが無いから困るね。個人的に公演とは関係ないメンバーのTシャツを着る行為が理解できなくて…
でも人一倍汗をかくので普通のTシャツの着替えを持って行きました。
でも、推しが居ないとまずグッズを買わなくて済むから会場限定グッズの為に開場の数時間前から並んだりっていうのが無いから開演までに入れればいいっていうメリットもww
そんな訳でネタバレを少々含むので見たい方だけ
まず、あややあいぼんの髪型がキャワだったw
そんなことは置いといて、曲の感想でも。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)
少数で歌うところを初めてみたけど、やっぱりこの曲の出だしはかおたんが居ないと…
02.ザ☆ピ〜ス(全員)
この曲は誰が歌っても盛り上がるね!台詞はあややだったけど、最近は梨華ちゃんじゃなくても違和感が無くなってきた。
03.行くZYX FLY HIGH(℃-ute)
04.FIRST KISS(℃-ute)
05.幸せビーム!好き好きビーム!(℃-ute)
06.手を握って歩きたい(℃-ute)
この4連チャンはありえなかったね。せっかくザ☆ピ〜スでテンションが上がってきたと思ったら一気に急降下_| ̄|〇
07.ロボキッス(W、あやや)
普通に可愛かったなwと同時になぜかカラオケの時のbzkbさんを思い出してしまった…
08.Miss ラブ探偵(W)
初めて聞いたけどいいね!最近の非寺田プロデュースの曲はハズレがないねw
09.デコボコセブンティーン(W)
こちらも初めて聞いたんだけど、ノリノリ系でいい!Wの曲って全体的に好きかもしれない。
10.抱いてHOLD ON ME!(辻、斉藤、村田、あやや)
ねぇ笑って星人キボン(爆)
11.ブギートレイン'03(加護)
衣裳も似たような感じで可愛かった。でも、この曲はオリジナルの方がいいかも。
12.肉体は正直なEROS(メロン)
やっと生で見れたwあややの腰つきが妙にエ●くて、特にヒトちゃんとの絡みがヤヴァイ!やっぱり日頃から(ry
13.香水(メロン)
14.さぁ!恋人になろう(メロン)
この2曲もフルで聞いたのは初めて。今回はメロンヲタの比率が多かったから凄い盛り上がったね。ちょっとメロンのライブも行ってみたいなと思ったよ。
15.ね〜え?(辻)
曲の途中でやったさとう珠緒のものまねが萌えたね(爆)頭の上に拳を乗っけて"ブンプン"…直後に恥ずかしがるところなんかキャワw
16.あなたなしでは生きてゆけない(加護、柴田、大谷)
以前ダブルスタンバイの時より盛り上がりに欠けてた。俺はどっちでもいいかな。
17.気がつけばあなた(あやや)
あやや新曲。以外とギターの音が強かったりとイメージとだいぶ違ったけど、俺は好き。
18.草原の人(あやや)
いい曲は目を瞑って聞くと一段と良くなるね。圭織DS以来、バラード系は目を瞑って聞くようにしてる。
19.桃色片想い(あやや、W)
20.THE 美学(あやや、メロン)
この2曲はあやや紺の定番て感じで少し飽きてきたかも…
21.浮気なハニーパイ(全員)
今回最大のメインwと言っても過言ではない位20曲も待ったwイントロが微妙にアレンジされてたけど、いざ踊ろうと思って両手を広げた瞬間、俺の前方に居た知り合いの亜弥ヲタ、ののヲタ、メロンヲタ×2がそれぞれ別の場所から一斉に後ろを向きだして俺をROMりだして晒し状態(ノД`)アチャー 一瞬えっ?って思って固まってしまって踊り遅れおくれるとか…でも楽しかったね♪でも歌はオリジナルの方だと歌ってるメンバーに夢中で踊れないから踊るにはオリジナルじゃない方がいいかもw
22.絶対解ける問題(全員)
すでにハニパイで燃え尽きてたから休憩してた(ノД`)
23.LOVEマシーン(全員)
最初の"ディアー"がかおたんじゃなかった…(爆)
アンコール
 
24.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
25.可能性の道(全員)
とりあえずステージの端まで来たりとヲタを煽りながらやったもんだから俺も煽られてみたwwでも一番盛り上がった曲は(ry


全体を通してDDじゃないと推しの居ないコンはキツイね。それと最近はカラオケ紺が主流になりつつあるけど、違うメンバーが歌うという新鮮さはあるけどオリジナルの良さを出し切れないと盛り上がれないね。特に圭織がいた時代の娘。、カントリーの曲は凹む。
次の参戦はなっち紺だからカントリーも出るし楽しめそうだなww
出来れば全体の半分はカントリーの誰かが関わってほしいな。