頭文字D THE MOVIE

待ちに待った劇場版頭文字Dを見てきました!初日ということもあり結構混んでたけど内容は…
映画をこれから見に行く方は少々ネタバレがあるのでこの先は見た後にでも。
まず、原作とは違うコンセプトで作りたいっていうのは分かるけど、設定ががメチャクチャだった。
樹がなぜか店長の息子で、乗ってる車はS13、秋名スピードスターズのリーダーだった。しかも中里とバトルして事故って、その後にハチゴーではなくハチロクを買い出す始末(ノД`)アチャー
中里は涼介と仲が良いし、最後拓海が勝ったらスゲー喜んでるし、なにより熱いキャラではなかったのが残念。
文太は全然渋くないし、ただの酔っ払いオヤジ…orz
京一はプロドライバーという設定で、バトルするのにデコトラにEVO3を積んできたり…
車に関してはハチロクのエンジンが壊れるのが早すぎるし、エンジン載せ換えと同時にカーボンボンネットになったと思ったらシートは最後まで純正品とか…
R32は思いっきりカウンターを当ててドリフトするわ、京一のEVO3はミスファイアリングシステム搭載してないし…
バトルシーンはCGを使わず本物のドリフトだったから迫力はあったけど、ほとんど秋名じゃない。現地に何度も行ってる俺の目は誤魔化せないよ!
R32はあっさりハチロクに抜かれる(原作はFD)し、清次のEVO4はラインをブロックしよっとして挙動がみだれガードレールに突っ込むし、涼介は溝落とし使うし、なにより一番ひどかったのが京一のEVO3。バトル中に一般車を避けようとしてガードレールに突っ込み、すぐ下の道路に逆さまの状態で落下してきて大破…
まだまだ言いたい事はあるけど、結論として別物として見れば面白いかな(汗)

え?良い所は無かったのかって?
そりゃぁありましたよ!なつきちゃん役の鈴木杏のセーラー服姿と水着姿はキャワだったな(爆)

明日というか日付的には今日だけど、なっち紺もあるしもう早く寝よ。

おやすみうな