飯田圭織カジュアルディナーショー

いや〜8ヵ月ぶりに行ってきました♪


まずは今日の料理

  • 木ノ子のポタージュ

ポタージュの中に舞茸のフリットみたいなものが入ってて、普通に旨かったw

  • 鹿ロース肉のソテー アップルパイと共に

生まれて初めてアップルパイをナイフとフォークで食べました(ノ∀`)
鹿ロースは豚ロースより硬くてなんか生臭くて不味(ry

  • ピスタチオのバヴァロア バナナのシャーベット添え

バナナのアイスが気に入ったかなw
ところでピスタチオって何んだっけ?(爆)


今日は圭織と俺の間には譜面台以外*1はなんも隔たりが無く、常に圭織の歌ってる横顔を見ながらでしたが、耳を出した髪型がキャワでしたw
衣裳は桜をイメージした膝丈くらいのものと、春?をイメージした青紫のロングドレスでしたが、間近で見るとほんとため息が出るくらいスタイルが良くて、思考回路が一瞬止まるくらい綺麗でとても似合ってました。
セットリストが気になる人は他を参照してもらうとして、個人的印象深かったものをw
とりあえず『たんぽぽ』が生で聞けたのが良かった!
たぶん初めて?だと思う。
思わず目を瞑って聞いてしまいましたが、ほぼ最前に近かったので寝てると勘違いされないように手でリズムを取ってました!
そういえば、今日大阪でまりっぺがディナーショーをやってたみたいだけど、その話題には触れず、全員集GO!の時にまりっぺとハイタッチしようとした瞬間、二人の間にテレビ東京のお偉いさんが通って固まった話をしてたかな。
『オーシャンゼリゼ』では、歌う前のMCで『今日はバックバンドに挑戦するんですよ!』と言ったので、俺は(たぶん会場全員)ギターを弾いてくれるのかなと思ってたら、タンバリンとか(ノ∀`)
会場全体が 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 となりましたが、そこは圭織らしいということでww
しかし、いざ『オーシャンゼリゼ』を歌ったと思ったら、↑の譜面台がモロにタンバリンを叩いている位置と被り、結局最後までチラッとも見えませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
それと、『未来予報』で客席を回った時に
スポット照明→圭織→俺
という位置関係になって、後ろから後光がさしてる状態の圭織が歌いながら目を合わせてくれて…
思わず女神が降臨したかと思いました(・∀・)
元々俺の女神ですけどww
目が合ったのは1秒位だったと思うけど一瞬で意識が飛びそうになりなりましたが、なんとか持ちこたえました(汗)
目で殺すというのはああいった事なんでしょうねw
あと途中のMCでミキティの話題になり、誕生日キタ━━(゜∀゜)━━!!!!と思ったら、最近雑誌とかに"ミキティ(フィギュアスケート安藤美姫)"って載る事について、『ウチのミキティの方が先なのにね』みたいな話になり、誕生日の事は華麗にスルーヽ(´ー`)ノ
去年の2/26にやったあややのコンサートでは誕生日の話題にちゃんと触れてたんですけどね…
てか毎年2/26にヲタ活動してる俺って…
最後の方の曲の『リラの季節』で、以前歌詞で"エトワール"と言うところの発音が違うとその時来ていた加藤紀子さんに指摘されたんですが、今日は大丈夫だったかとw
そんなこんなで歌やトークで約1時間半くらいだったけど、本当に今日来れて良かった!

最後のポラ撮影&握手では、DS6回目でもまともに喋れず…orz
とっさに『今日圭織の歌が聞けたから明日の消防関係の試験に頑張れそうです!』て言ったら『頑張ってくださいね♪』と言ってくれたので、本当は諦めてたけど徹夜で勉強してみたいと思います!!
これで本当に合格したら圭織のお陰ですねw
あと握手した後に、圭織からバレンタインチョコも貰っちゃいました!



通販で申し込んで2/14に宅配便の人が届けるものより、遅いけどこうやって直に貰えた方が断然うれしいですね(≧∇≦)ノシ
受け取るときに圭織がチョコを落としてしまったのですが、拾って一度は俺に渡したのに『落ちちゃったからやっぱこっちにしよう!』ってわざわざその場で変えてくれました!
なんて優しいんだろうヽ(´ー`)ノ
しかも握手の時はまともに喋れなかったのに、変えてくれた時に、テンパって思わず『これ何?』と聞いてしまいました(ノ∀`)

そしたら『少し遅くなっちゃったけど、バレンタインのチョコです♥』と答えてくれましたw
貰った瞬間(・∀・)ニヤニヤが止まりませんでしたよ(爆)
たぶん冷凍保存して一生食べません!
でも、恐らく俺より後ろの人に一度は落ちたチョコが(ry
最後に受付けで荷物等を受け取ってたら、後ろで圭織とスタッフが『消防関係の試験だって…』と喋ってるのが聞こえて少し嬉しかったりw
まぁこんな感じの2時間半でしたが、生活苦になってもまたカジュアルディナーショーに来たいですね!
いつも一人での参戦なので、だれか一度は飯田圭織カジュアルディナーショーを見に行きたいという方が居れば、次回の公演が決まったら連絡下されば連番で申し込みますので( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、徹夜で試験勉強でもするかな。






あっ( ̄□ ̄;)!!
スポフェス頑張ってね♪って言い忘れた_| ̄|〇


なんだこの身長差は…

*1:実は結構邪魔だったり…