銀座deフットサル 大崎スタジアム

日記再開に伴い今週の土曜になっち紺初日も控えてるので、ヲタの感を取り戻そうと亜弥紺に行こうとしたら間違えて『第二回 女子フットサル大会 すかいらーくグループ チャレンジcup』を観に行ってしまいました(ノ∀`)アチャー

なぜか知り合いが二人も居ましたww
とりあえず率直な感想はとにかく凄い!
間違えて!?こちらに来た甲斐がありましたよw
試合は前後半が無く12分一本勝負。
スフィアリーグ選抜の選手はスフィアリーグではまず見せない動きをしてて、イキイキとプレーをしてました。
是ちゃんなんかオーバーヘッドとかやってたし!
でもスフィアリーグ選抜チームは準々決勝でラガッツァというチームに0‐6という大差で負けてしまいました(´・ω・`)
で決勝はスフィアリーグ選抜を破ったラガッツァとAS☆OTTA KOOGEIというチームが試合をし、AS☆OTTA KOOGEIが優勝!
はっきり言って準決勝2試合と決勝はスゴ杉!
スフィアリーグではまず見れない試合展開というか、これがイッパソ女子フットサルなんだ(;´Д`A```
と軽いカルチャーショックというか普通に試合に見入ってました!
基本的なトラップ、パスの精度、ポジションの位置取りとか全然違うんですよ…
スフィアリーグがこんなレベルになるまで何年後になるんだろうって感じw
ガッタスも都大会を目指してますが、練習量をもっと増やさないと…とは思うけど本業も忙しいよね(汗)
決勝の様子をコート脇でずっと見てたスフィアリーグ選抜の子たちはいい刺激になったでしょうw
今日得た事を各チームに持ち帰って5/11の大会に向けての練習に生かしてほしいな。

で終了後に選手達とお揃いの物を差し上げますという事で大会主催者側からチケ代も無いのにこんな物まで頂いちゃいましたww

(゜Д゜)ウマー


という訳でヲタの感は取り戻せた気がするので、今週末は頑張れそうです(・∀・)