安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜

初日ということで昼夜参戦してきました!

いきなり寝坊というハプニングがあり、最寄り駅に到着したのが開演2分後(滝汗)
ダッシュで開場入口に行ったら昼の連番者のポポさんが居たので速攻チケを渡し中に入ったら…
有り難いことに開演時間がおしてて席に着いた瞬間に始まりましたww
昼は前が通路だったので広々使えたし、圭織が出てきたらポポさんと二人で前の手摺りに足をかけて大ジャンプをしたり、やりたい放題でした(ノ∀`)
そんな訳で昼公演で連番したポポさん(id:TANPOPO168)おつ圭織でした!
夜は3階席の右端だったので天空席かなと思ったら、予想以上に見やすくて直線距離では昼のN列より近かったですww
一列しかない所で荷物は後ろに置き放題だったので、飲み物・双眼鏡・タオルなど並べて置けたので昼と同じくらい有意義に暴れることが出来ました♪
でも思いっきりジャンプすると前の手摺りが膝の下くらいにきてしまって落ちそうになるという難点が…
セットリストの方は他を参照してもらうとしてw、印象に残った曲の感想でも。

生で聴くのはスポフェス以来2回目だけど、スポフェスの時に聴いた時と印象がだいぶ違ったね。

なっちが一人で歌っているはずなのに、なぜか後ろで某3人が踊ってるのが見えました(ノ∀`)
たぶん会場の中でバックダンサーが見えたのは俺だけだろう!
だからサビの所だけバックダンサーのフリを…これも俺だけだな(;´Д`A```
ちなみにバックダンサーの特徴は、ちっちゃくて腰つきが少しエロいの一人、足がスラーと長い美人が一人、とにかくキャワでキャワで…×212な不思議ちゃん一人、計3人ですww

  • ⑧夢の中(なっち&圭織)

ここで圭織登場(≧∇≦)ノシ
いざ出てきたと思ったら主役のなっちより衣裳が派手とかwwww
もしイッパソにこの曲だけ見せたら絶対に『飯田圭織コンサートツアー2006春(ゲスト:安倍なつみ)』と勘違いするだろう(・∀・)ニヤニヤ
で曲が始まったらもう足の先から頭の天辺まで全身鳥肌が立ったよ!
勢い余って圭織卒紺4連戦したのを思い出したな…
まさかここでこの曲が聴けるとは思ってなかったし、なによりなっちとのハモリがとてつもなく(・∀・)イイ!
しかもこの曲、ギターとキーボードの生演奏なんだよ!!
これを聴くだけでも入る価値は十分あるね。

  • ⑨バラ色の人生

生演奏2曲目!
久々に聴いたよ♪
まさかDS以外でしかもホールクラスの箱で聴けるとは思ってなかったから少し以外だったww

  • ⑩桜の花が咲く頃(昼)/Papillon(夜)

生演奏3曲目!
昼はキタ━━(゜∀゜)━━!!!!って感じww
芸術劇場ってことで音響が良くて終始目を瞑って聴いてたらなぜかジーンとしてきた…
それだけいい歌なんですよ♪
夜は曲紹介の時にアルバム*1の中で一番好きな曲ですって紹介があり、あれ?一番好きな曲ってPapillonだったよな…と思ったら昼とはセットリストを変えてきて本当にPapillonを歌いました♪
前回DSでもこの曲を歌った時にも思ったのですが、この曲ってCD音源と比べると生歌の方が全然上手いんですよ!
特に一番高い声を出すところなんかCDだと結構無理してる感があるのに対して、生歌だとそんな感じはまったくなく、むしろ余裕さえ感じるくらい。
この曲をこういった音響がしっかりとした会場聴けたのは本当に幸せだと思う。

生演奏4曲目!
なぜか曲が始まってすぐに前回なっち紺ファイナルのサイリウム企画を思い出した。
という訳で緑のペンライトを消して青色のみでw
今回は生演奏ってことで、しっとりとした感じで歌ってたのが印象的だった。

今回は指を指されませんでした(ノ∀`)

  • ⑯恋のテレフォンGOAL

久々にこの曲を歌ってるなっちを見ながら踊った!
えっ?前回なっち紺で歌ってるだろ!って?
8公演すべてバックダンサーを見(ry

ある意味一番驚いた曲だったな!
だって圭織がこの曲を踊りながら歌うんですよ!?
さっきの夢の中とはまるっきり正反対なんだけど、あんなに激しく動いてる圭織を見れただけでも違う意味で貴重だよww
あとカントリーと歌った時よりはフリが一部省略されてたけど、それでも途中フリを間違えた圭織を見て、なんか圭織らしくて良かったなとww
また青の衣裳がまたキャワで、足が…(;´д`)ハァハァ
そんな訳でこの曲に関しては俺の推しトップ5全員歌ってる姿を見れました(≧∇≦)ノシ
もちろんオリメンのごっちんあややは見た事もなく、なっちにいたっては今まで生で10回も見てるはずなのに1度もまともに見たことが無いとか(ノ∀`)アチャー
ー⑳腕組んで帰りたい(なっち&圭織)
前回なっち紺と同じ曲でのラスト。
まぁラストに相応しいと思う。
最初アンコールは2曲と思ってて、でもシツレンジャーで終わりか?と思ったら3曲目でこの曲♪
夜は一人だったからやらなかったけど、昼はかおヲタ連番で腕を組む始末(キモー!!)
あと超久々に『L・O・V・E ラブリー圭織!』って叫んだ!
普段圭織の歌ってる現場はDSとかが多いし、ハロ紺でもこのようなパートを歌わないし、今回は圭織ソロ曲はペンライトは消して直立不動で聴いてたから、ここぞとばかり思いっきり叫んだよ!

  • 総括

やっぱりというか予想通りかおヲタはアウェー状態(汗)
まだ前回のなっち紺の時のカンヲタ比率のが上だったな。
あと、何人か圭織がもう少し歌ってほしかったという意見がちらほらあったけど、年間参戦数の8割以上がゲスト目的の俺からすればこんなもんじゃないかなって感じww
贅沢を言うとしたら昔の娘。の曲をなっちと1曲歌ってほしかったな。
全20曲中圭織の歌った曲は5曲…やっぱり少ないのかな?
でも、今回は先日発売されたアルバム曲中心だから仕方がないけどね。
まぁそのおかげでアルバムをまったく聴かないで参戦した俺にとっては知らない曲が8曲ってのはきつかったな(;´Д`A```
次回参戦予定の市川までにはアルバムを聴かないと…


しかし今回は長々と書いたなw
しかももうこんな時間だし…orz
明日も休みだからこのまま『恋するフットサル』でもリアルタイムで見てから寝るかなww

*1:4thアルバム:プラン・ダムール