Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜

と言うわけで、3日間7連戦してきました。
今現在、膝周り及び背中・足の裏が筋肉痛で階段の上り下りがスゲーきついとか(;´Д`A ```


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!/全員
とりあえず初日から緞帳が上がった瞬間、シルエットのみで圭織を発見w
でも、カントリーは一人も分からなかった・・・orz
てか振袖姿がなんとも言えないほどハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
あと個人的にはフリをまともにやった気がするw


02. 来来!「幸福」/全員
去年のごっちん紺で聞いてて良かった(;´Д`A ```
知らなかったら絶対にノレなかったかもしれない。
とりあえずサイを4本扇状にもって振ってみたww


03.日曜日 What's Going On?/ 安倍なつみ
たしかアルバムの曲だったよね?
これも去年なっち紺で見てるから叫ぶポイントはしっかりと叫んでおいたw
それにしても振袖姿のなっちもキャワだったなヽ(´ー`)ノ



04.東京みちくさ/ 安倍なつみ
振袖姿でこの曲を歌うなっち、物凄く良かったな。
でも、初日はこの曲辺りで『このままのペースでいくの☆カナ』と少し不安になってたっけw



05.革命チックKISS/カントリー娘。
カントリー3人が出てきてまず卒業告知。
折角ラジオ音源を聞かないでいたのに、まさか生で聞いてしまうとは(´・ω・`)
でも、不思議と涙は無かった。
昨日も書いたけど、まだ実感が湧かないんだろうね。
カントリーがこの曲を歌うのはガチだなと思ってたけど、そんな状態での『革命チックKISS』なんて乗れるはずも無く、フリも若干違ってたし・・・
でも、二日目からは吹っ切れたのかいつも通りノレてた気がする♪
それとこの曲中ひな壇のところで踊る圭織が凄い可愛いんです(爆)
大阪・名古屋に行かれる方は是非かおたんも見てあげてくださいww


06.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
『革命チックKISS』の後にこの曲とか、緩急付けすぎだから!!
でも、そのおかげで水分補(ry
そういえばバスツアーの時にこの曲を始めて聞いたんだけど、野外ライブとは違い聞こえ方が全然違った。
  


07.メロディーズ(ピアノ独唱version)/松浦亜弥
25歳疑惑ネタwの後にこの曲を歌うんだけど、『ピアノ独唱Version』と聴いた瞬間、(・∀・)キタコレ!
結構好きです!
でも、二日目に聞いたときは、睡眠時間が二日間で3時間半で、この曲の時に立ち寝・・・
しかも2列どセンター(;´Д`A ```
あややに見られてないと思うけど、一応ゴメンナサイm(_ _)m



08.dearest./松浦亜弥
この曲が今回のセットリストで唯一発売中の曲で初めて聴いた曲。
で、好きになりましたヽ(´ー`)ノ
寺田作じゃないと知った瞬間妙に自分に納得w
最新アルバムの曲らしいから、次の大阪までには借りてこないと・・・
ってレンタルかよ!!(爆)



09.うらら/中澤裕子
実はこの曲、初めて聴いた時になんだこの曲?って思ってたはずなのに、生で聞いたらウットリ(*´д`*)
やっぱ俺は娘。初期メンが大好きみたいですw



10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
この曲も音源を持ってなくて、9月にメロン紺に入っておいて良かった(;´Д`A ```
で、意味不明なほどサビでみうなちゃんが踊ってるからそれを見ながらこちらも踊ってみたw
そういえば、メロン紺でもみうなちゃんは激しく踊ってた気がするww



11.Papillon/飯田圭織
この曲もガチでしょうwwww
直前の曲で汗だくになりながら跳びまくってるから、この曲がいつもより心に沁みる(;´Д`)ハァハァ
でも、3公演やった6日と7日の夜公演は圭織の声が(ry



12.僕らが生きるMY ASIA/安倍・飯田・後藤
この曲は集結の時に来るだろうと予想してたけど、まさかエルダーメンバー3人で歌うとは!!
で、思ったのはこの3人で十分じゃね?と。
10周年記念隊ならごっちんの変わりに姉さんを入れて本当に10年前に娘。を結成したメンバーで歌っても良かったんじゃないかなとも思った。
ちなみに、7公演ともなっちとごっちんを見た記憶がありません(ノ∀`)



13.ガラスのパンプス後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
ゴールド・レディーキタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━!!!!
てかハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!!



14.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田
はじめて生で聞いた♪
てか初っ端の足を組んだアヤカの内モモに(ry
歌詞が全然分からんwと思ってたら唯一6日の朝公演だけは大型ビジョンに歌詞が出たんだよね!
あれは何だったんだろう・・・



15.ウソつきあんた/矢口・保田
まさかまりっぺが歌うとは思ってなかったから思わず
うぉーーーーっ!!って叫んじゃったよ!!
初日は涙ぐみながら歌ってたり、めちゃくちゃ笑顔で歌ったりと、本当に歌う事が好きなんだなと見てるだけで分かった。
コレで謹慎解除?



16.オシャレ!/松浦亜弥
最終日に連番した1号。さんの踊ってる姿しか記憶が無い(ノ∀`)
初日にサボテン君に1号。さんと連番するならこの曲だけは気をつけたほうがいい!と忠告を受けてたら、聞いていたよりも激しくて・・・



17.三角関係/松浦・稲葉・大谷・柴田
オリジナルメンバーで歌うのって初だよね?
この曲を初めて生で聞いたのが美勇伝説の時に貴っちゃんとカントリーが歌ったのが最初だと思う。
その後、花畑ツアーでカントリー3人だけで歌い、今回初のオリジナルメンバー。
ぶっちゃけ、オリジナルのほうが好きだなw
このときの柴ちゃんの表情が結構好きだったり、マサオの歌声が好きだったりとかw



18.未来の扉/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
これも初めて生で聞いた!
ホントに初期メンヲタなのか!?と思われますが、実は圭織は昔から好きだったけど、ヲタになったのは2003年ごろからだったりするんだよね。
初日に『スゲーモー娘。みてぇじゃん!!』っとおバカなこと思った瞬間、自分が情けなくなってきました(ノ∀`)
こっちが本物だろ!とノリツッコミ状態w



19.甘すぎた果実安倍なつみ
唯一なっちにがっついた曲かもw
たぶんこの曲の時に知り合いに見られたっぽくて、カントリーよりなっちの方が必死だったねと誤解を招くような結果にσ(・ω・`;;)ァセァセ



20.先輩 〜LOVE AGAIN〜カントリー娘。・アヤカ・前田
ゴメン、アヤカ&ゆきどんイラネw
それと、セリフの部分がみうなちゃんだけとか・・・
しかも歌詞の内容が・・・まさに今の心境に近いものが(;´Д`A ```


どうせなら好きにならなきゃ良かった・・・



21.遠慮はなしよ/メロン・カントリー娘。・アヤカ・前田
なんかのカップリングらしいけど、メロン紺で歌ったよね?
だから動けたw
てかこの曲跳びっぱなしで一番体力の消耗が激しい(;´Д`A ```
それと尋常じゃない汗の量がσ(・ω・`;;;;)ァセァセ
でも凄い楽しいwwwwww




22.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
ごっちんかっこE!



23.好きすぎて バカみたい後藤真希→安倍・後藤・松浦
梨華ちゃんが居なくてもなんの問題が無いところがワロスwwww
亜弥紺で歌った時に梨華ちゃんパートをみうなちゃんが歌ってたから梨華ちゃんパートだけはほとんど分かるだけに、3人のまとまりが(ry
ちなみにこの曲に限り『L・O・V・E ラヴリーなっち〜!!!!』



24.Thanks!/全員
このときのあーさがキャワ杉てバカみたいww
そんな訳で7公演すべてあーさを見てました(ノ∀`)
だってあのワンピースみたいな衣装が可愛いんだもんw
でもあーさはこの公演初日に見たときにスゲー大人っぽいっと思った。
なんか珍しく22歳に見えた(ノ∀`)









とりあえず曲ごとの感想を羅列してみたけど、ハロ紺はお祭りってイメージがあるから推しだけにガッツクのもいいけど、DDになるのも楽しめる一つかなと思った。
でも、やっぱ曲を知らないとノレないしテンション下がるし・・・
とりあえずウチのi-TunesをさらにDD仕様に強化しなければw
それと、最終日だけ髪型を変えたメンバーがほとんどだけど、髪型一つで左右されやすい俺としてはいろんな意味で楽しめた♪
特に最終日に『あっ!キャワw』って思ったのがあーさとまいちゃんと柴ちゃん
ちなみに圭織とみうなちゃん