飯田圭織CDS

昨日、久々に圭織のCDSに行ってきましたよ(≧▽≦)ノシ


結論から言うと、やっぱ俺はかおヲタなんだと再認識w
そして心にポッカリ空いた穴は圭織の歌声によってある程度埋まった感じです。

無理して申し込んだ甲斐がありましたよ!


とりあえず今回(9日)のメニュー↓


  • 野菜のクリュディテ

サラダ菜、パプリカ(赤・黄)、アスパラガス、インゲン豆、きゅうり、湯剥きしたトマト、赤カブの小さくしたようなやつ!?、白菜の芯!?にオリーブ油をかけただけ?の料理。
過去参戦したCDSの中で初めて自分でも作れそう!と思ったよ(ノ∀`)
味は(ry
でも野菜をあまり摂取しないから俺にはちょうど良かったかもw


ポトフに牛スジ肉とワインを入れて煮込んだ感じ。
牛肉は柔らかいんだけど、口の中に入れた瞬間なぜかアルコールの味がして*1、なおかつ口の中の水分が奪われ…
味は言うまでもなく(ry


  • ガトーショコラ、クラシック

どの辺が“クラシック”なのか分からなかったけど、美味かったw
それもそのはず!
圭織からのバレンタインチョコだからね(///▽///)
バレンタインデーが近いということで圭織が無理言って作ってもらったらしいw
なのにネタ撮りし忘れたとか。・゜・(ノД`)・゜・。



食事も終わり、予定時刻になってもなかなか始まらず、結局20分くらい遅れてのスタート。
バンドメンバーはいつもの3人w
まずは紺色のロングドレスで圭織が登場!
そして、1曲目の『僕らが生きる MY ASIA』を歌いだした瞬間涙が溢れてきました。・゜・(ノД`)・゜・。
今まで3人Ver.、5人Ver.、16人Ver.と聞いてきたけど、圭織ソロVer.が一番心に染みたよ。
そして歌を聞いている最中に『あぁ、最近いろんなメンバーを見てはキャワ!とか言ってるけど、やっぱり俺の帰ってくるところはココなんだな。』とリアルに思った。
1曲目から物凄く心地よくて、いつもより少なめの10曲だったけど、幸せな気分でいっぱいでしたヽ(´ー`)ノ



その他では、ルカさんも相変わらず歌がお上手でしたし、若干いつもより綺麗に見えました!
それと今回MCがいつもより長かった気がする。
なにより圭織のトークが凄い面白くて、ちゃんとオチがあり、ボケも満載で常に笑ってたなw


トークといえば、1/28のコンサートが終わった後にエルダークラブ全員で打ち上げに行った話で、圭織の口から“あさみとみうなの卒業”という言葉が出たときに、嬉しくもあり、なんか淋しい気持ちになったりと複雑でしたね(;´Д`A```
そういえばエルダーメンバー全員と言っておいて、松浦さんだけは居なかったようです(ノ∀`)


あと、カントリーCDSの時にバラード曲でもクラップだったり、ノリノリの曲ではPPPHに近いものがあり、さらには初ハピで立ち上がる基地外とか居て、客層は最悪だったんですが、今回は飯田圭織CDS
安心して圭織に集中できましたよw



以上、簡単なレポでしたw

*1:弱火でゆっくり煮込むとアルコールの味って飛ばなくなるの☆カナ