本社

今月2度目のスーツ着用…
やっぱ着慣れてないとストレス以外のなにものでもないね…orz


今日はDC年金とかいう新制度の説明会。
30年以上先の退社後の事を今から考えろとか無理!
でも国から貰える年金はあてにならないし、今からしっかりやらないと老後が苦しくなるのは目に見えてる(´・ω・`)
俺みたいな独り者ならまだしも、既婚者は配偶者の事まで考えなきゃいけないんだよな。
老後の事を考えて貯金とかしたいけど、今は極度の財政難。・゜・(ノД`)・゜・。
この財政難を改善する一番の解決策はヲタを辞めることだと分かっていながら辞められない自分が情けない(ノ∀`)
まぁ、あーさ・みうなちゃんが卒業してしまった今、遠征もほとんどしなくなるだろうし、参戦数も半分くらいに減るし、ヲタ活動費は必然的に抑えられるだろうから生活に余裕が出てくればいいんだけどw



人生設計って難しいよね(;´Д`A```