携帯

↑の混雑であまりにも混みすぎて降りる時に携帯を落としましたσ(・ω・`;;)ァセァセ
電車からホームに出る時にナニカ引っかかるなと思ったんだけど、今思えばストラップの紐の部分がゴム製のドコモダケストラップだったみたい・・・
で、小●急線に乗り換えて何時かな?とケツのポケットに手を伸ばしたところ携帯が無い事に気付きΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


とりあえず、自分の電話にかけるとコールはするので雨による水没やラッシュで破壊されてない事だけは確認できたので、ここで最新機種ならではのGPSを利用した『携帯お探しサービス』を活用しようと思ったら、申し込み不要のはずなのに端末本体で位置提供機能ONにしないと利用できないらしく、宝の持ち腐れとかorz


結局、JRの遺失物センターに問い合わせ、落とした駅に届いてないと言われたので速攻でドコモに電話して携帯を一時的に止めてもらい、尚且つヲタヲタしい画像とか見られたくないから電話帳やら画像フォルダを遠隔ロックしてもらい、さらにDCMXも使われないように解除・・・
その時点でテンション↓↓で、午後から仕事する気なんてほとんど無かったのでその場で所長に半休で帰りますと宣言(ノ∀`)


昼飯を食べ終わった後にダメ元でもう一度JRの遺失物センターに問い合わせたら特長と一致した携帯が落とした駅に届いてるとの朗報が
キタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━!!!!


もう、機種変する金も無いしどうしようかと思ってたところだったので本当に嬉しかったですよ・゜・(つД`)・゜・
でも職場の電話だったので『携帯見付かりましたよ!』って言った瞬間、半休が却下されましたけどね(;´Д`A ```


自宅に固定電話が無いし、携帯が無いと何かと不便なんで無くすとマジで焦りますねσ(・ω・`;;)ァセァセ
GPS機能が備わってる903i以降の機種をお使いの方は、ぜひ位置提供機能ONにする事をオススメします!!
ONにしとけばある程度落とした携帯の位置が地図上で確認できるらしいのでw


さて、急に仕事をする気になってきたぞ(爆)