飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行


恐らくかおたんが独身最後のFCバスツアーに参加してきました。
無駄に長いレポっぽいものですが、携帯の方は・・・


去年より集合時間が遅かったから千葉方面だなとは予想してたけど、案の定千葉方面w
会場は千葉県野田市にある清水公園という所でした。
今年はバーベキューの時の座席抽選が無く、どんな席なのかと思ったら去年と同じような席でした(ノ∀`)


で、スタッフから『まず最初に飯田圭織から皆様にお伝えしたい事が・・・』ということで


圭織だけ一人登場し、圭織の口から直接結婚報告があり、ヲタ全員で祝福の拍手。
その瞬間、圭織がマスカラを大量に落としながら号泣…
ほぼ正面のテーブルだったので泣きながら小さな声で“ありがとう…”っていう声も聞こえたりして、心から祝福しなきゃって思いましたね。
あんなに号泣する圭織を見たのも初めてだったし、この時には頭の中にデキ(ryの事は消し飛んでました。


  • 3ショットポラ撮影

圭織とゆきどんの挨拶が終わった後にいきなりポラ撮影ということで、ポーズを直前まで迷った挙げ句、そういえば今まで圭織にピースしてもらった事も無いなと思いダブルピースで撮りました。
まぁそこそこ笑顔で撮れたかとw
去りぎわに圭織に『結婚おめでとう!』と一声掛けたら笑顔で『ありがとうございます』って返してくれましたよヽ(´ー`)ノ


一気に今日は楽しむぞって気持ちになりテンション↑↑



  • バーベキュー

今回用意された食材は以下の通り。



まず二人が焼おにぎり用のおにぎりを各テーブルに配布するとの事で喜んでたら…


エプロン姿に(;´Д`)ハァハァ


で、我々のテーブルに持ってきてくれたのはゆきどんでした(・∀・;)


気を取り直してバーベキューを始めるわけですが、圭織がカボチャを最初に焼いてくださいみたいな事を言ってたので我々のテーブルは野菜類から焼く事にw
焼いてるうちにゆきどんが来たので少し談笑w
しばらくしたら圭織も来たので一緒に乾杯しようって事で圭織のコップに烏龍茶をすかさず注ぐ俺( ̄ー ̄)ニヤリ


で、一緒に『カンパ〜イ!!』


必死に圭織の持つコップに乾杯しましたよ(ノ∀`)
すぐに行ってしまうと思ったので『これから色々大変だけど頑張ってね!』と声を掛けたら『うん、ありがとう!』って…
なんか凄く感情がこもった頷きだったので、予想外の反応にそれ以上言葉を掛けられませんでした(;´Д`A```


圭織が我々のテーブルを離れ、全部のテーブルをまわり終わったと思ったらスタッフから13時半になったらバーベキューを終えて集合してくださいとのアナウンスがあったけど、この時の時刻は13:10(・∀・;)
あと20分しかないのに我々のテーブルは野菜を食い付くしただけで肉とおにぎりをまだ焼いてないとかΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
慌てて肉を焼いたらミディアムレアとかw
でも凄く美味しかったです!
最後におにぎりの表面に焦げ目が付くくらい軽く炙って焼おにぎりも完食し、集合時間にギリギリ間に合いましたよヽ(´ー`)ノ


  • 巨大迷路

生まれて初めてやりましたwww
途中4つのチェックポイントを通過して、その際貰える用紙に書かれたヒントをもとにキーワードを求めるというもの。
入口で圭織とゆきどんとハイタッチした後、意気揚々と入口に突入したんだけど、食後の運動にはちょうどいい☆カナ?と思ったら荷物を持ったままだし、少し陽が出てきて気温は上がるし、結構大変でした(;´Д`A```


で、チェックポイントで貰ったヒントはコレ。
  


  



迷路で汗だくになりながらゴールし、脳に酸素が足りないままでは解読は不可能でした(ノ∀`)
でも知り合いと一緒に解読に成功ヽ(´ー`)ノ
でも正解かどうかは(ry
もし正解だったら今月末に会報と一緒にこの日撮りおろした写真が同封されるとの事なので楽しみです。


  • 大人の七夕イベント

会場はこんな感じ。
空調が無くて蒸し暑かったです(;´Д`A```



まず二人は浴衣に着替えて登場!!
圭織はピンク?薄紫?の浴衣に、髪をアップにし、白のバラと菊の髪飾りでした。
ゆきどんは覚えて(ry


まず二人が水を配ってくれるとの事だったのですが、またもや俺はゆきどんから手渡され…orz


続いて七夕ということで二人も短冊に願い事を書いて笹の葉にぶら下げました。


    • 表彰!?

巨大迷路はタイムカードでゴールまで何分かかったか計測してたんですが、七夕に因んでタイムに“7”がある人にはプレゼントがあり、9人が該当し星型の砂が入った小さな小瓶を二人から直接手渡され握手…
当然この手のものには当たった事の無い俺は…orz

    • 777BOXゲーム

二人とヲタが壇上の上で一緒にゲームをするというもの。
三つの箱があって、中に紙が入ってて


○1つ目の箱
 ・かおりんと(一緒に)
 ・ゆきどんと(一緒に)
 ・二人と(一緒に)


○2つ目の箱
 ・あっち向いてホイ
 ・ものまね対決
 ・ハートを持って一緒にポラ撮影


○3つ目の箱
 ・ヲタのID番号


それぞれの箱から1枚ずつ選んでゲームをしたんですが…
これも当たらずorzorzorzorz


圭織とあっちむいてホイとか裏山…orz
圭織とものまねとか裏山…orz
浴衣姿の圭織とポラ撮影とか裏山…orz


なんで当たらないんだよヽ(`Д´)ノ


でも、ダンシングクィーンや工●静香のものまねが見れただけでもよしとするかな( ̄ー ̄)ニヤリ

    • ライブ

セットリストはコレ↓↓


涙の太陽(二人)
・さらさらの川(前田ソロ)
・東京キリギリス(前田ソロ)
・Bloom(圭織ソロ)
・泣かずにいられない私です(圭織ソロ)
真夏の果実(二人)
・たなばたさま(全員)


1曲目からメロンの曲がくるとは思いませんでしたよ(・∀・;)
しかもクラップしたら一気に汗だくとか…


ゆきどんのソロは相変わらず上手い!
でも東京キリギリスの時に『一緒にフリをして下さい』とか勘弁してくれ…
フリとか知らないから(;´Д`A```


圭織のソロはこの距離で聞けるのは最後なんだなと思い、いつも以上に集中して聞きました。
2曲目は1曲丸々目を瞑って聞きました。
いつも以上に心に染みました。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、2曲目で圭織が客席を歩いたよと後から聞かされました…
通路1ズレだったのにね(´・ω・`)


再びゆきどんが登場し夏を連想させる曲としてサザンオールスターズの“真夏の果実”を選曲したそうな。
序盤の低音が歌い辛そうで、ゆきどんが思わず曲中に『低いね!』とグチをこぼすとか(ノ∀`)


最後にスタッフから歌詞カードが配られ、ヲタを含めた全員で“たなばたさま”を歌い、ライブ終了。


  • 握手会

しばらく握手する圭織を見ていたかったけど、早々に列に並びました。
握手する順番はゆきどん→圭織。


ゆきどんには申し訳ないけど、ノープランで。


圭織とはまず結婚おめでとうと言いながら握手し、圭織のことを見たら半泣きでした。・゜・(ノД`)・゜・。
その瞬間俺も泣きそうになりフリーズしかけましたがグッと耐え、圭織から直接結婚報告が聞けたこと、そして直接おめでとうって言えた事がファンにとって何より幸せですと伝えたところでスタッフに流されるとか(;´Д`A```
スタッフの猛攻に耐え、最後に記念隊ツアーは無理しないでねと言って俺の握手は終了。
圭織との握手が20回目にして初めてまともに喋れた気がしますヽ(´ー`)ノ


  • 送り迎え

握手会終了後にそのままバスの待つ駐車場へ向かうのですが、俺の後ろを歩いてる奴が『あー疲れた…』とか連発するもんだからカチンときてその場で張り倒そうと思ったけど、それ以上に淋しさに襲われてそれどころじゃなかったです…
まぁおそらくDDでしょう。

バスに乗り込み最前に座ってたらなにやら一台のワンボックスが目の前に駐車し、まさか!と思い再びテンション↑↑
でも出てきたのはスタッフだけ…
紛らわしいんだよヽ(`Д´)ノと落ち込んでたら時間差で二人が
キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッ!!!!


まさか送り迎えしてくれるとは思わなかったので、窓を開けて体半分身を乗り出し、


かおりんバイバ〜イ(≧▽≦)ノシ

って必死にがっついてしまいましたよ(ノ∀`)
だって窓の下にかおたんがいるんですもん(爆)
でもその様子を前のバスに乗ってた知り合い達にしっかりとROMられてるとか(´・ω・`)


まぁアレが本来の姿です>2号車最後列の方々w


それにしても最後の最後で一番がっついてしまいましたが、普段圭織に対してあまりがっつかないので今思うと少し恥ずかしいですねw


  • 総括

バスツアーに参加して本当に良かった。
参加者全員そう思ってるはず。
前日に結婚報道があり、一瞬バスツアーをキャンセルしようかと思ったけど、行かなかったら一生後悔してただろうな…
去年よりも二人との触れ合う時間も多く、圭織から直接結婚報告が聞けた事によりなんか安心したし、泣きそうになったけどお祝いの言葉も直接言えたし…


なにより、かおヲタで良かったなと