モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキューMy Dearest〜


珍しく大阪まで遠征し、一日目の昼公演と二日目の夜公演だけ見てきました。


新歌舞伎座という会場は初めて(アタリマエw)だったんですが、とにかく狭くて、一日目が15列目だったのに後ろから数えたほうが早いほど…


しかも普段歌舞伎をやってるだけあって音響はかなり良い!


でも客席間が狭いうえに、椅子をたたんだ状態で荷物を置くと椅子がパタって(;´Д`A```


まぁこの会場は普段立って観たりする事が無いんだろうね。


ジャンプするにも狭かったし…


  • 17日昼公演(1階15列)

金曜日ということで埋まり具合も7〜8割位で、俺の前もいい感じで空席があったので視界は良好でしたw


圭織のMCは小春の事についてだったと思うけど失念…orz




  • 18日夜公演(1階1列)

かおヲタぽい連番www


まず席に着いた瞬間からgkbrでした(((;゜Д゜)))


だって今まで何回か経験した事のある最前列の中でも一番近いんですもんw


近すぎて誰が来ても目の前のメンバーに圧倒され、思わず凝視(///▽///)


その近さのお陰か初めてライブ中*1にかおたんと目が合ったんですよ!!


でも決してレスではなく、睨まれた感じでした。・゜・(ノД`)・゜・。


例えるなら“ジョンソン”(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


かおヲタぽいと言われてる俺ですが、それなりにかおたんの現場には行ってるにもかかわらず、かおたんには絶対に顔バレしてないという変な自信があったから大丈夫だろうと思ってやった事が仇となり睨まれる結果に…orz


でもポジティブに考えれば、かおたんの心の奥底に“せっちゃん”という存在が微妙ながらも居たの☆カナとw


そんな気まずい状態なのに、予想以上にかおたんが目の前に来る事が多く、必死にかおたんを推しましたよ(;´Д`A```


そしたら何回か目が合ううちに少しだけ笑顔になってきた気が…



それと、序盤に様子見で試しに全力ジャンプをしたら目の前にごっ●イとか(;´Д`)ハァハァ


つーかごっちんをあんな間近で見たのは初めてだったのに、途中脅かすようにごっちんがバッ!と前に出てくるもんだから反射的に避けてしまい、思わず『ビックリした〜!』と言ったのが聞こえたらしく、ごっちんを見たら“してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ”という表情をしてました…


ごっちん怖いよ。・゜・(ノД`)・゜・。


その後何度かごっちんに見られたのですが、なにが目的なんでしょう?(;´Д`A```


最初にごっちんの目の前でハイジャンプを繰り出したのが間違えだったかも…


近すぎるのも問題だなw


たぶん某○メガくらいの身長と打点の高さだったら目の前に来たメンバーと同じ高さになるだろうし、ヘタしたら自慢のメガホンが当たってしまうかと…


実際にとあるメンバーの目線が同軸ながらも真上を通過してる時にマジでジャンプをしてみたら領空侵犯をしてしまい、自ら視線の先に現れてジャンプしてる最中に目が合うという珍事も(ノ∀`)


まさか俺もそこまで跳べるとは思ってなかったし、向こうもそう思ってなかっただろうからお互いにキョトンって感じでしたね…


それ以降ジャンプも8割程度に抑えつつ、代わりにペンライトを装備して最後まで楽しみましたw


跳ぶところは跳んで、踊るところは踊って、バラードは動かずじっと聞いてました。


最前は音響が悪いと聞いてたわりには小春以外のかおたん・なっち・ごっちんガキさんのソロは鳥肌立ちまくり!


歌声もさることながら、歌ってる時の表情がまたなんともいえないんですよね!

モニターや双眼鏡で見れるじゃん!というツッコミが入りそうですが、最前で見ると雰囲気とか緊張感とか全然違うんですよ。


これはCDSに行った事のある方だったら分かると思いますが、これをホールクラスで味わえるっていうのが最前の醍醐味ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、18日夜公演でのかおたんのMCはなっちについて。


家の窓の外に鳥の巣があったり本棚に蝉が氏んでたりっていう話w


まだ室蘭に住んでるんじゃないの?とか(ノ∀`)


同じ道産子なのになっちは色んなものを引き付けるなにかがあるみたいですと言った瞬間に客席から


ヲタ<宇宙人は?w


川‘〜‘)<そうそう!宇宙人…ってコラッ!


ノリツッコミをする貴重なかおたんが激しく可愛かったです(///▽///)


もちろん場内爆笑www


ホントかおたんをMCって笑いが耐えないですよね!


それは広尾だったり鎌倉でも一緒w


最前で大爆笑してしまいましたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ただ、最前って常に演者が歌ってたり↑の様なトークをしてるから、汗を拭いたり水分補給するタイミングが難しいんですよね(;´Д`A```


超汗っかきにとっては結構死活問題だったりします(・∀・;)


なにかいいタイミングとか無いですかね?<経験者の方々w



そんなこんなで激しく楽しかったです(≧▽≦)ノシ


大阪でお会いした方々、暑い中お疲れさまでした!






あと参戦できるのは名古屋2公演とラストの札幌2公演だけ。


間に握手会があるからそれを含めてもあと3日しかかおたんに会えないんだよね(´・ω・`)


淋しくなるね…

*1:CDSは除く