トークショー&握手会&サイン会


かおたん&ゆきどん握手会とかおたんサイン会に行って参りましたw


名古屋から帰ってきたのが0時半頃。
車で家の前に到着したのはいいんだけど、エンジンかけっぱなしで寝落ちし、そのまま4時間ほど爆睡(ノ∀`)


で、そのまま仕事してました(;´Д`A```


まぁ、24日に日帰りで記念隊ツアーに昼夜参戦し、25日はそのまま寝ないで出社し18時まで仕事、いったん帰宅して3時間ほど仮眠してから再び名古屋日帰りコース(;´Д`A```


さすがに疲れが全然取れないです…


ちなみに一昨日の走行距離は822km!!


頑張ったよ俺ヽ(´ー`)ノ



整理番号は10番。
とりあえず番号順でイベント会場*1に入り、あとは好きな所で見れたので、もちろん最前左端を確保( ̄ー ̄)ニヤリ


イベントが始まり、二人が入ってきたのは俺の真横からΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


てっきり逆から入ってくるのかと思って左端を確保したっていうのにw


俺の目の前を通り二人は入場したんだけど、その時


とてもいい匂いがしましたヽ(´ー`)ノ


司会進行のお姉さんは以前みよゆいイベの時と同じ人だったので、またグダグダ進行なのかなと思ったら案の定棒読み・噛みまくりで終始グダグダ(;´Д`A```


今日で3回目とか…




トークショーの内容は

  • 二人からの挨拶
  • アート・マットスタンド付きプリントについて
  • 10年記念隊ツアーの見所
  • 今年の夏休みの思い出
  • ヲタからの質問コーナー(挙手制)
  • ジャンケン大会


たぶんこんな感じだったはず(・∀・;)


今回はかおたんがいつも以上に可愛く見えて、終始見惚れてたせいもあり、どこでどの内容をしゃべったかあまり覚えてなので割愛w


強いて書くとすれば、司会のお姉さんが『7/7に千葉県野田市の方で行かれたバスツアーがあったそうですがどんな感じだったんですか?』という質問がが出たので、すかさず俺が


『みんな知ってるから!!』


って言ったら、かおたんが


川‘〜‘) <そう、みんな知ってるよね。



拾ってもらえて何より(・∀・)ニヤニヤ


あと、どの場面か忘れたけど、圭織現場に行った事がある人なら必ず耳にした事のあるフレーズ『圭織さん素敵!』


俺の隣で炸裂して、本人が隣に居るのに思わず『ウゼー』と言ってしまいましたwww


でもこの伝家宝刀と言ってもおかしくないヲタ芸!?もあと札幌でしか聞けないと思うとちょっと淋しい気もしますね…



圭織との握手はイベントが楽しかった事と、8月に休みが1日も無いと言っていたので現在の体調の状態を聞いたりして終わり。


ゆきどんとの握手は素で覚えてない(;´Д`A ```




整理番号は7番。
確実に最前列を狙える番号なんだけど、知り合いに譲ってもらった権利なので空気を読んで一番後ろの立ち最前に。
もちろんかおたん0ズレ( ̄ー ̄)ニヤリ


内容は1回目とほぼ同じ。
でも、ゆきどんが遊びに誘ってくれない事に対していじけて口を尖らせいじけたり、ゆきどんが喋ってる時に交信しかけてるかおたんの表情とかマジで可愛かったです(///▽///)


つーか今回のかおたんは表情が柔らかくなったというか、今まで見てきた中でもトップクラスの可愛さを誇ってましたよw


かおたんを見て久々に


ハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!!


あと、ヲタの質問コーナーでとあるヲタが『ゆきどんの誕生日が2日後なのでみんなでハッピーバースデーを歌いましょう!』と言い、みんなで歌いました♪


提案した方、GJ!



かおたんとの2回目の握手は今まで素敵な歌声をありがとう!と伝える事が出来たのでそれだけで満足♪
別れ際に、記念隊のコンサートを楽しみにしてますね!と伝え終わり。


ゆきどんとはみんなかおたんにがっついてるもんだから表情が(´・ω・`)ってなってるので何とかネタは無いかなと…


とある事を思いついて実行してみたところ、逆にがっつかれてしまいました(ノ∀`)


ちょっとプライベートな内容なのではてなには書けませんけどw


  • サイン会

急遽かおたんが頼み込んで決定したというイベントw


過去2回参加して、なっち・ガキさんと選んできたので、記念隊で揃えようと思い今回はごっちんの絵を選択。


かおたんが登場し今回新たに書いた絵の感想やらいろいろ話した後サイン会へ。


HNを書いてもらおうかと思ったけど、今回もリアルネームでw


いざ俺の番になり、付箋に書いてある名前を見ながら絵にサインをしてくれるのは分かっていたので、名前の下に『今日はとても楽しかったです!!』と書いたら


川‘〜‘) <フフッありがとう♪


ハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!!


あえて俺の方は見ず、サインをしながら俺にしか聞こえないくらいの声量で…


予想外の反応に握手の際のネタが真っ白(ノ∀`)


なんとかその場の思い付きで握手したんだけど、産休前の最後の握手だから伝えたいことがあったのに…orz


  • 総括

今回初めてとなる1日3回もの握手。
普段はループとかまずしないからね。
伝えたい事とか聞きたい事が複数ある時は複数回するのもいいかなとw
でももうかおたんとは握手出来ないんだよね(´・ω・`)
それを察してくれたのか、1回の握手が凄い長く感じた。
もしかしたらバスツアーの時より長かったかもw


最後の握手はアレだったけど、最初の2回はテンパる事無く出来た。


たぶん“握手する”って感じではなく“伝える”って気持ちのほうが大きかったからマトモに喋れたのかもしれない。


だから握手した感覚が全然無いんですよね…




イベント終了後はかおヲタ二人+αを浜松→相模大野→多摩と送り届けて帰宅。


最近生活のリズムが崩れたり、色んなものを犠牲にしてまで圭織の事を見守るために遠征等をしてるわけだけど、残すところ札幌だけ。


精一杯応援してきたいと思います!




名古屋でお会いした方々、おつ圭織でしたw