アンラッキー・デイズ


ホントは明日が千秋楽なんですが、仕事で観に行けないため急速当券で観劇してきましたw


まず、当券が何枚出たか分からないけど、キャンセル待ちは俺を含めて10人。
結果的に10人とも発券してもらえたみたいで、案内されたのが、通常5列ある座席の後ろの通路に座席を設置した感じの実質6列目。
当然段差もなく、急遽増席して当券キャンセル待ちで入った席(・∀・;)


ついてない…


と思いつつ自分の座席番号を確認したら通路席
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


しかも公演中に演者が出入りする出入口のすぐ真横でした(≧▽≦)ノシ



内容は初日と比べてぎこちない雰囲気も無く、アドリブも増えてたし、2回目の観劇でも十分楽しめましたw
通路席&出入口横だったからひっきりなしに演者が俺の真横を通るし、女性キャストが通るたびにいい匂いするし(ノ∀`)
“どんだけ〜!”とか俺の目の前でしたからw


それと、最後のカーテンコール!?では、初日は2回しかやらず俺が座ってたBブロックにはこまっちゃんが来なかったのに、今日は2回目の後に誘導灯とか点いて終わりかなと思ったら再び舞台の照明が明るくなり誘導灯も消灯し3回目があり、Bブロックの前でもしっかり挨拶してました…
初日のBブロックに座った502ヲタは負け組か(・∀・;)?
ちなみに今日の座席はGブロックの後ろだったので、こまっちゃんが2回も挨拶に来てくれましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ




その他気付いた点としては、今回のミキ・アヤ・リサとどうみても狙ってるとしか思えない役名にもう1人居ました。
それはケンちゃんの家の留守電にメッセージをいれてる女の子が“レイナ”でしたよwwww
演出家の人絶対にハロヲタでしょ(ノ∀`)
この事についてアンケートに突っ込ミキティしておけばよかった!




終演後はグッズ売場がありえない事になるのは分かってたし、出入口横だったんで1番乗りでグッズ売場へw


前回買えなかったパンフレットも買えたし、やり残した事は一つ…


実は青山円形劇場を出て渋谷方面ではなく表参道方面にちょっと歩くと世界で最初に鳥をシバいて満足気な顔をしたおじいさんが立ってる店があるんですよ(・∀・)ニヤニヤ



というわけで、鳥をシバいてきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃