モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜


昼夜見てきましたw


里沙ちゃんの生誕紺ということで当初8枠申し込んで全滅するというあり得ない結果でしたが、なんとか昼夜とも入る事が出来ました(・∀・;)


チケを譲って頂いたお二人には大変感謝してますm(_ _)m




【昼公演】2階10列50番台


絵里ヲタのえつさんと連番。


そして左を見渡すと知り合いがイパーイヽ(´ー`)ノ


で、座席についてからズボンを履き替えようとしたら隣がイッパソ風の女性だったので着替えを断念しジーパンのまま参戦とか…orz


1曲目がが終わり、2曲目の曲紹介を里沙ちゃんがしたら全然違うメロディーが…


なにか間違えたと思いテンパる里沙ちゃんw


ハッピーバースデーのイントロが流れだし、サプライズでメンバーと客席全員でハッピーバースデー♪を歌いました(≧▽≦)ノシ


もちろん俺は全力で歌いましたがナニカ?w


これには里沙ちゃんも驚きを隠せなかったみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ


今まで誕生日当日にコンサートをやった事がなく、皆さんに祝ってもらって幸せ者ですと言ってましたw


それと、里沙ちゃんが生まれた時刻がなんと8:08なんだそうです!!


これには思わず808キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!って発狂してしまいましたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



気を取り直して2曲目の曲紹介を里沙ちゃんがしたと思ったらセクボじゃなく新曲の“みかん”という曲。


頭の許容量が足りない俺には生で1回聞いただけじゃ(ry


久々にCDでも買ってみるかw


あとはとにかく里沙ちゃんだけを見てました!


左足にはまだサポーターが巻かれており、完治はしてないようだったけど、怪我をしてるとは思えないほど普通に踊ってたので安心しましたよヽ(´ー`)ノ


ちなみに昼公演のアンコールは当然のように“ガキさんコール”


電飾ボードやルミパッドで作成された里沙ちゃんへのお祝いメッセージが多数あり、それぞれがステージのモニターに映し出され、それを里沙ちゃんも裏で見ていたそうですw




【夜公演】2階17列30番代


里沙ちゃんヲタのサボ君と連番。


ほぼどセンターで非常に見やすい位置でしたが、真後ろの特服を着たヲタ二人組が終始名前を叫んでてかなり耳障りでしたよ(;´Д`A```


そんな俺は中盤辺りからとにかく跳んでたので真後ろのヲタからしてみればうざかったと思われ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ黄色いメガホン二刀流のバカな迷惑ヲタに比べたら俺なんかだいぶマシ…。


公演の方はというと相変わらず里沙ちゃんしか見てなかったんですが、前回参戦した長野公演がアレだったので、元気良く歌ったり踊ってる姿を見てると自然と体も動き、汗だくでしたねw


特にアンコール前の5曲は死にそうでした(・∀・;)


ラヴピが終わりメンバーが捌けた後は恒例のサイリウム企画。


ほとんど告知されてなかったようですが、見事に緑色一色に染まりましたね!


これは里沙ちゃんのイメージカラーが緑色ってのがヲタにはかなり浸透してるからだと思います。
ただ一桁列でオレンジ色っぽいのを振ってるKYなヲタも居ましたけど…


で、俺はというと超高輝度サイリウムというものを持参して、アンコール明けと同時に点灯!


最初に黄色っぽく光り始めた時には色を間違えたかと思いましたが段々緑色になりとにかく明るかったです!


ところがその明るさも2分くらいしか保たず、1曲終わる頃には普通のサイリウム以下の明るさになり使い物になりませんでした…orz


これから超高輝度サイリウムを買う予定の人は点灯時間があり得ないほど短いのでオススメできません…



アンコール明けの曲では涙ぐみながら歌う里沙ちゃんが印象的でした!


その後のMCでは梨華ちゃんに呼ばれ真ん中で涙ながらに語って、その様子を見ながら泣きそうになったのはココだけの秘密です(ノ∀`)




【総括】


今まで生誕祭と呼ばれる公演は2/12と6/17と6/25と今回10/20に入りましたが、言うまでもなく今回が一番最高でした!*1


インパクトではケーキに顔面からダイブしたあやや生誕には負けるけど、メンバーが涙を流すほど感動してくれたという意味では今回のほうが良かったなと!


それと、盲目なのかも知れませんが10/20に見た里沙ちゃんが今までで一番可愛いなと思いました(///▽///)


髪型も俺の大好きなウェーブのかかったツインテールだったってのもあるんですけどねw




連番したお二人、そしてお会いした皆様お疲れさまでした!

*1:今年の8/8はコンサートではないので別物w