3年前の今日は…

圭織がモーニング娘。を卒業した日。


当時知ってるヲタモダチといったら片手くらいだったのを思い出します。


今と違ってヲタヲタしてなかったし、それこそDDでもなかったから圭織一筋でしたね(泣


卒コンのチケを先行で取れず初めてオクに手を出し、初めて昼夜参戦したのもこの時だし、コンサート中に泣いたのもこの時が初めてでしたね。


あれから丸三年、あの日を境にマイペースにかおヲタをしつつ必至にカンヲタをしてたはずなのに、また娘。ヲタに戻ってくるとは思いませんでしたね…


圭織がリーダーをやっていた頃と現在愛ちゃんがリーダーをやっている娘。では俺のなかではまったくの別物で、“圭織が居てこそモーニング娘。”みたいなところがあり、最後の初期メンバーである圭織が卒業したらモーニング娘。として認めたくない部分が強く、娘。全体的に推せなくなり、当時ミキティにもテンションが上がらず写真とか買うのを止めちゃったくらい。


そんな俺が今では若干緑色に染まりつつあり、今の娘。はまた違った魅力があり大好きだったりします。


もちろんミキティも以前のテンションに戻ってたりw





2005年1月30日という日はいろんな意味で俺にとってヲタとしての転換期であり、一気に交流が増えたのもこの日に少しだけお邪魔させてもらったオフ会があったからこそ。


ヲタ活動をしてるかぎりこの日だけは絶対に忘れないでいたいですね。