副都心線

とりあえず乗ってきましたw


まず、明治神宮前から改札へ進入し、まずトイレへ(爆)

外がクソ暑いのというのに便座が暖かいとか(;´Д`A```

おかげでウコしてるだけで汗が…

そんなことはさておき、電車に乗る前にまず構内を徘徊w

工事中のほこりや汚れなどがきちんと掃除されてない箇所がちらほら…

まだ開業2日目だよね?w




で、いざ帰ろうとして時刻表で西武線直通の飯能行きを探してもどこにもないとか(・∀・;)


どうやら急行しか飯能まで行かない(明治神宮前は急行通過駅)みたいです…orz

ということはその逆もまた然り。。。

地元の駅とハロショ原宿店(明治神宮前)の間を乗り換え無しで行ったり帰ったりするという夢は脆くも崩れ去ったわけです(泣


しょうがないので渋谷駅を目指しました(ノ∀`)


ホームは4線分あるのに外側の2線分しか使ってなくて真ん中の2線は自由に行き来できるようになってました。



さらに新宿よりは完全に埋まってるけど下には線路が。


なんでこんな風になってるんだろう?と先頭の方に行ったら理由が分かりました。

4年後の2012に東急東横線と相互乗り入れするみたいで、それようの線路みたいですね。


今はコンクリで塞いでますが、位置的にもこの壁の先は東横線の方ですから、後にこの壁をぶっ壊すと思われ。

相互乗り入れが開始されれば横浜まで1本ですよ!!

横アリとか行くのに凄い楽になりますね♪


って4年後の2012にハロプロの存在が(ry





ちなみに、半蔵門線田園都市線の渋谷駅のホームから副都心のホームに行けるんですが、この入口って後から穴を開けたんでしょうかΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)




人間って凄いですねw



結局帰りは飯能行きがすぐに来なかったので適当に乗って池袋で降車。

途中の新宿三丁目では停止位置がオーバーしたのか数10cm後ろに下がってから扉が開きましたよ(ノ∀`)

あれは難しいのでしょうかね?w




それにしても開通2日目にしてダイヤが大幅に乱れてたけど、この先も心配です…