松浦亜弥ファンの集い

会社の先輩に誘われてマニアックライブに行ってきましたw

先輩といっても亜弥ヲタですけどね(ノ∀`)




座席はPA前ドセンター!!

しかも事前に“立ち禁止”や“光り物禁止”と注意書みたいなものがあるのかと思ったら、そんな注意書は無いのに最後までみんなおとなしかったので、とくに前の方に背の高いヲタがいるわけでもないし非常に見やすい座席でした(・∀・)ニヤニヤ


今回はファンの集いというくらいだから握手があると思ってましたが、あやや自身歌うことが一番楽しいという事でギター・パーカッション・キーボードを従えて生バンドによるマニアックな選曲のライブ♪

まずはセットリスト。


1.Rock My Body
2.ダイアリー
3.待ち合わせ
4.私のすごい方法
5.風に任せて
6.灯台
7.ハピネス
8.初恋
9.dearest.
10.はないちもんめ(表記不明)


まさかファンの集いで10曲も歌うとはw

なかでも、『dearest.』が聞けるとは(≧▽≦)ノシ

あややの曲の中で一番好きな曲だし、ディナーショーでしか聞けないと思ってたからアンケートでも投票(他には“ひとり”と“S君”に投票)したし、イントロが始まった瞬間からスゲー高まって鳥肌も立った♪

あとは個人的に『灯台』って曲が良かったかな。

最後に歌った『はないちもんめ』という曲は洋服の青山のCM用に作った曲で、CMではサビしか流れてないけど、実は曲としてちゃんと作っていて今回だけ特別に披露してくれた♪

今後はc/wやアルバムにも入れる予定は無いらしいので、この集いに入れなかった人はこの先聞けるチャンスが(ry


それと、途中何回かMCを挟みましたけど、やはりあややのMCは面白い!!

なんかのMCで情報不足の自分に対して

从‘ 。‘) < ダメだダメだ…

と左手でポカッポカッと(某アホ亀みたいにw)叩いたシーンがあったんですが、あまりの可愛さに思わず“可愛い〜!!”って叫びそうになったのは内緒です(ノ∀`)

でもその直後に

从‘ 。‘) < イタイ…私イタイw

と言っていましたが、決してそんな事はなく、ハァ━━;´Д`━━ン!!!でした(爆)


まぁ、娘。でもこのくらい自由にMCをやってもらえればもっと楽しいんだが…




とにかくあややの歌とMCを1時間半じっくりと堪能できて良かったです♪


マニアックライブ第二弾とかあったらまた参加したいですね。