Hello! Project 2008 Summer ワンダフル公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

結局、15分で帰宅できましたw
なのでちょっとした感想などw


今日はアリーナだったから埋もれる覚悟で挑んだけど、昼は横通路、夜は花道横で埋もれることなく見れたのがうれしい誤算♪


ただ、通路席が狭く感じてしまうのは病気なんだろうか(;´Д`A```


韓国公演を経験しちゃうと、前・横通路ぐらいじゃないと満足できn(ry


こればっかりは狭さに慣らしていかないとね…


とりあえずメモ用としてセットリストなぞ。


01.夏 LOVE ロマンス

02.真夏の光線

MC

03.江戸の手毬唄II / ℃-ute


04.涙の色 / ℃-ute

05.パパンケーキ / 月島きらり

MC

06.アナタボシ / MilkyWay


07.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房

08.ジンギスカン / Berryz工房・エッグ

MC

09.リゾナント ブルー / モーニング娘。

10.みかん / モーニング娘。

MC

11.恋ING / 高橋・エッグ8人

12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木・リンリン・小川

13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重・菅谷

MC

14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King

15.記憶の迷路 / High-King

MC

16.マノピアノ / 真野恵里菜

17.常夏娘 / 新垣・亀井・光井

18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤・エッグ5人

19.香水 / 田中・梅田・清水・徳永・中島

20.ガチンコでいこう! / Buono!

21.KISS KISS KISS / Buono!

MC

22.笑顔YESヌード / モーニング娘。

23.まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房

24.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute

25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

MC

26.雨の降らない星では愛せないだろう


初めて生で聞く曲が12曲もあったからそんなに完全燃焼出来なかったかな(・∀・;)

特に常夏娘は1回くらい聞いた事があるだろうと予習していかなかったらまったく聞いたことの無い曲で、昼はサブステ横だというのに全然動けず手拍子のみで終了_| ̄|○

そしたら連番者のヤスさんやら昼公演終了後にみんなから“がっついてなかったじゃん!”と言われてしまうほど。。。

まぁあの姿が圭織の現場で身体に染み付いた本来の俺のスタイルですからw




夜は花道横ということで、なおかつブロックの一番後ろだったこともあり椅子を後ろに下げられるだけ下げて自陣を拡大(・∀・)ニヤニヤ


普段見る機会が無いベリキューメンやエッグ達が目の前に来ることが多かったのですが、去年の夏ハロ(花道最前)同様にまんべんなく見れたかとw


肝心の娘。は目の前に来たのは亀ちゃんが多かった印象が強く、亀ちゃんばっか見(ry

ちなみに里沙ちゃんに思いっきり見られたのがみかんの時で、サブステからフリの一部で横を向いたときに流し目で


||c| ・e・)| 〈 ちゃんと踊ってる!?


と言わんばかりのチェックが入りました(;´Д`A```

狭いからって手を抜かずにちゃんと踊っておいて良かったです(汗
それ以降の里沙ちゃんが歌ってる曲は思いっきりがっついたのに最後の花道を歩いてくるときにボードまで出したのに華麗にスノレ…orz


まぁ、レスが全てじゃないし、色々楽しかったので近くで見れただけでも満足ですけどね♪




あと、“雨の降らない星では愛せないだろう”という合唱曲で里沙ちゃんがドセンターで歌ってる姿に感動すら覚えました!

あそこって愛ちゃんのポジションだと思うけど、それを里沙ちゃんが真ん中で歌うという…

ワンダフルハーツでなおかつ新曲で里沙ちゃんがセンターだなんて。・゜・(ノД`)・゜・。

これは9月に出る新曲に期待しちゃっていいのかな?w




とりあえず感想はここまで。


もう寝ノレ。