シンデレラ the ミュージカル千秋楽

千秋楽ということで、社壊人の俺は有給ではなく普通に今日明日と指定休を取り(明日はお疲れ休みw)観劇してきましたw




当初、初日と最終日の昼公演しか入る予定が無かったのに、なんだかんだで気付いたら8公演も入ってました(;´Д`A```


その8公演のうち7公演も平日公演とか必死といえば必死なのかも知れませんねw



まず今日の客入りは平日だったけど千秋楽なんで昼は9割くらい、夜はほぼ満席だったので少しホッとしました。


なかにはフィナーレが終わる直前に入ってきて最後の挨拶だけ見ていった強者?もいたりw



内容的には千秋楽だからといってサプライズ等の特別なことはありませんでしたが、昨日にも増してアドリブが満載でした(・∀・)ニヤニヤ


昼公演でアドリブ箇所をメモってたんですが、今日に限ってアドリブが継母・ジョイ・ポーシャの他に国王・王子・執事・伝令官・ページの二人・村人数人と人数も回数もハンパなく多くて、途中でメモるのを断念したほどでしたw


なのに夜公演ときたら昼公演よりさらに酷いことに(ノ∀`)


事前に打ち合せしたアドリブもあったでしょうが、その場でパッとアドリブを繰り出して共演者が慌ててアドリブに付き合ってた場面もしばしば(・∀・;)


特にアドリブに積極的だったのが継母と執事www


舞台慣れしてるからこその絶妙なタイミングで入れてくるあたりはさすがとしか言い様がないです。


できれば千秋楽の夜公演をDVD化をしてもらいたいくらいですね♪



最後のフィナーレではまず最初に王子役の里沙ちゃんが泣いてしまって途中で口が動いてなかったですね。


相当苦労した王子役だったと思うので、最後が近づいてきて涙腺を抑えきれなかったんでしょう。


最後の挨拶では里沙ちゃんに続いて愛ちゃんの目にも涙が…


宝塚主要の箙かおるさん・愛華みれさん・光あけみさん・麻路さきさんの挨拶が終わる頃には亀ちゃん・れいな・ジュンジュン・後列の宝塚のお姉様方数人も泣いてましたね。


特に愛華みれさんは挨拶の時に号泣に近く、見てるこっちももらい泣きするところでした(・∀・;)


カーテンコール2回目ではDVD撮影日と同様にリンリンから順番に挨拶がありました。


特にメモって無いので他を参照してくださいw


で、場内が明るくなってから3回目のカーテンコールがw


一旦緞帳が降りるものの、客席に居る大半がヲタ!


拍手が鳴り止まず4・5回とカーテンコールがあり、さすがに収集がつかなくなってきたので最後に愛ちゃんが


川*’ー’)<これでホントに最後だよー♪


と言って緞帳が降りて終わりw


終わってみれば3時間40分も経過してました(・∀・)





2年前のリボンの騎士では千秋楽に入れなかったので今回は入れて良かったです。


総括的な事は今日は書きませんが、明日もしっかり休みなので書く気が起きれば書くとか書かないとか(ノ∀`)