日曜バラエティー公開生放送

仕事がいつもより早めに終わったので、ラジオの公開生放送を見てきましたw


代々木八幡駅からまったり歩いたので到着は12時ちょい過ぎ。


スタジオ内の座席抽選はすでに終了してしまってたので、ガラス張りの前の通路で立ち見することに。


とりあえずドセンター2.5列目辺りに陣取り開始までしばし待機してたら界隈唯一の美貴ヲタのえつさんも到着w


いざ番組が始まり、1人目の鹿島ひろみという方が歌い終わった後にゲスト全員登場。


今日8/31は“野菜の日”と言うことで出演ゲスト1人ずつ好きな野菜を言うことに。


ミキティは口の中でバリバリいうのが好きらしくキャベツとw


いつまでもバリバリいわせたいらしいです(・∀・)




で、なんだかんだで7番目にミキティ登場。


置き手紙ではなくなぜか遠い恋人歌いました♪


歌い終わった後少しトーク(フットサルの話など)して最初の出番は終わりw


その後、桜井くみ子という方が歌ったんですが、なぜか7〜8割くらいの目線が俺の元へ(・∀・;)


7月にデビューしたばかりらしく、目線を左右に振れないのかあんなに見つめられて歌ってもらったらコチラから目線を外せることも出来ず、リズムをとってたら、手の差し伸べまで来るとか(ノ∀`)

ここだけの話、ちょっとドキドキしちゃったのは内緒ですw


つーか俺の事見過ぎだからw




その後“サンデー世相スケッチ”という寒い寸劇があり、浜辺でナンパ待ちをする3人組の1人にミキティがw


セリフの言い回しがキャワでした(///▽///)




寒い寸劇後は何人か歌ったり漫才をやったりして、今度は“東玉助の歌謡パレード”というコーナーで再びミキティが登場し、今度は置き手紙ひフルコーラスで♪


さすがにドセンター0ズレで俺とミキティは身長も同じくらい、目線の高さもバッチリなので何度か目が合うんだけど、↑の桜井さんほどではありませんでした(´・ω・`)




“サンデースクール”というコーナーではゲスト全員登場し、各お題に対して答えるんですが、【もう夏が終わったと感じる時】というお題に対してミキティは『夏物のバーゲンセールが始まった時』と。


続いて【静けさや〜】の後に続く俳句を作るお題では『静けさや 祭の後の 待ち広場』と。


特にコメントは無かったと思います。




その後何人か歌ったりして、最後にもう一度ゲスト全員登場して“この後何をするか?”という問いに対しミュージカル(グリース)があるので頑張りたいとコメントして番組も終了。





本来ならここで終わりなんだけど、俺が見てた真後ろがバックヤードへ入る扉があり、当然ミキティもここから入るので待ち構えてたんですが、普通に通路を歩くので事情の知らない他のイッパソがミキティを見つけると握手を求めてるではありませんか!


まわりのヲタどもはその様子を見てマジかよ!?と驚く中、俺の取った行動は…




イッパソに紛れてミキティと握手!!




いやぁヲタ臭を消すのに必死でしたねw


たぶんヲタで握手したのは俺だけ( ̄ー ̄)ニヤリ


入場料0.2k取られたけど、元は取りましたねw




帰りは外に展示してある消防車を見たりして会場を後にしました。