モーニング娘。コンサートツアー 2008秋〜リゾナント LIVE〜

昨日は3週間ぶりに娘。コンに参戦してきました♪


待ちに待った群馬公演。


里沙ちゃんの10代最後のコンサートというわけで気合いを入れて参戦w

  • 昼公演(1階12列下手寄り)

同じガキさんヲタのKさんと連番。


前2席が空席だったから視界は良好ヽ(´ー`)ノ


でも今回のツアーは初日しか入ってないから全然覚えてなくて付いていくのも苦しい状況(;´Д`A```


やっぱ3週間も空くとダメだね…

とりあえずリハビリ終了w




  • 夜公演(1階6列上手寄り)

Kさんと巨大ボードを使用したかったので隣に召喚するためにまずは席番交渉。


すると変わってもらいたい人がなんとガキさんヲタの界隈じゃ有名?な北欧出身の方でしたΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


何語が通じるかも分からなかったので『スミマセン、日本語大丈夫ですか?』と話し掛けてみる…


すると微妙に日本語が分かるらしく交渉を開始し、こちらは4列下手寄りのチケを提示したら『ナンデ?ホントニ!?』とわざわざ後ろに下がる行為が理解できなかったみたいだったけど、快く交換してくれましたw


この時点で開演5分前(;´Д`A```


でも今日は前座の歌があったからその間に光りモノをいつも以上に装備しなんとか1曲目に間に合いましたw


ちなみに6列目はちょうど傾斜が始まる列だからチビッ子の俺には少々見えづらかったり(・∀・;)


しかもまわりには黄緑色のTシャツを着た必死な方々に囲まれてるから当然ジャンプするタイミング同じなわけで、夜はとにかく必死にジャンプしてましたねw




5期のMCでは【里沙ちゃん20歳の誕生日おめでとう】とボードを出した瞬間なぜか愛ちゃんがガン見とか(ノ∀`)


するとすぐに里沙ちゃんも見てくれましたが、MCに二人ともこちらを何度も見てくれて至福の時でした( ̄ー ̄)ニヤリ


そしたら愛ちゃんのプチサプライズ?として急遽MCの内容が里沙ちゃんの誕生日の事について話し始めたので里沙ちゃんは結構ウルウルしてましたね。




あとどっかのMCで昼公演と同様に里沙ちゃんの誕生日を祝って会場全体でハッピーバースデーを歌いました♪


もちろん全力で歌いましたよw


前日のラジオの公開生放送でも歌ってるので2日連続w




アンコールでは製作費5kくらいのボードを掲げ、見事にモニターに抜かれた瞬間は嬉しかったですね(≧▽≦)ノシ


たぶん裏で里沙ちゃんも見てくれていたことでしょう♪




そんなこんなで群馬公演終了。


帰りは界隈8人で食事し、下道で帰ったらなぜか帰宅したのは夜中の3時半とか(;´Д`A```


とりあえず、お会いした皆様お疲れさまでした。


とりあえずこれから新木場に向かいますw