NHK-FM サタデーホットリクエスト公開生放送

今日は泊まり勤務かと思ったら日勤だったので、帰りぎわに松屋でチゲを食べて身体を暖めてやっと帰宅w


で、昨日のレポみたいなものを書かないとうるさい人がいるので…w


まず集合時間の13:10になっても整理番号30番台の俺の前には25人くらいしか居ないとかw


13:40に1列になりながらNHK505スタジオに案内される。


スタジオ内には横16席×縦5列(80人分)のパイプ椅子が並べてあり、整理番号順に好きなところに座っていくので、とりあえずマイクの位置等を考慮して3列センター3ズレに座ることに。


ちなみに観覧者は座席数以上居る訳で、他の人たちは全員立ち見。座席のサイドなんかでも見れたから以外と見やすかったんじゃないかなと。


そしてADさん?が出てきて一通り説明を終え、スタジオ収録のお馴染みの拍手の練習やらタイトルコールの練習をしてたらMCの杏子さんとヒロシが登場し、タイトルコールがいつもより低音が強い(男の割合が多い)けど揃ってて凄いみたいな感想を述べてましたw


そりゃヲタですから、コールを揃えるくらい朝飯前ですよ(ノ∀`)


14:00に放送が始まり、途中ラムジという二人組と広沢タダシという方がトークをしつつ生で歌ってくれたり。


個人的にラムジの歌は好きかも♪


ちなみに、ココだけの話なかなか娘。が出てこないもんだから立ち見スペースのヲタが地べたに座り込んだり、靴を脱いで完全にリラックスモードの奴もいたりと、スタジオ内での公開生放送だというのに少し有り得ない観覧態度に(ry


やがて広沢タダシさんの出番が終わり、何人かはそこで退席したので、速攻でドリッたり、席交渉したりとヲタ必死www


その状況を見た俺の斜め前(ドセンター通路側)に座ってた男女2人組が“私達かなり場違いなところに座ってない?…”と小声で話していたのが聞こえたので、すかさず席交渉に行く俺w


おまえも必死だな(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


快く交替してくれたので2列ドセンター通路席で見れることに( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに周りを見渡したらヲタTにハチマキを巻いちゃうヲタや提灯やらスケブやらコンサートとあまり変わらない状況になりMCの杏子さんとかドン引きしてたなw


スタジオでヲタヲタしい装備は無いだろ!と思い込んでた俺は良席だというのに何も無い…


まぁ、いつもラジオの観覧の時は見れるだけで良いと思ってるからスケブすら持っていかないけど。


16:30前に裏から女の子の笑い声が聞こえ、娘。達がすぐそこに居る事を確認♪


その笑い声を聞いてニヤニヤしてたとあるれいなヲタが激しくキモくてこちらも笑いが止まらなかったw


16:30過ぎにやっと3人が入ってきて、ヲタ全員気を解放⊂⌒~⊃。Д。)⊃


すかさずヒロシが“実力を発揮してきたな!”と的確なツッコミが入り笑いを取ってましたw


座り順は下手から杏子→れいな→里沙ちゃん→リンリン→ヒロシの順で座ったので、結果的にドセンターに移動して正解でしたね(・∀・)


内容はメンバー同士でファッションチェック、娘。に入った切っ掛け、アルバム【COVER YOU】について、今年の重大ニュース、娘。のキャッチフレーズを考える(事前にアンケート)コーナーなどがあり、特にリンリンが面白すぎて笑いまくったなw


ファッションチェックでは里沙ちゃん・れいながリンリンの私服がダサいとはっきり言っちゃうし、対するリンリンは日本語を間違えて“ブサイクな私…”って言って(本当は“ダサい私は…”と言いたかった)しまって、あわてて里沙ちゃんがリンリンに“可愛いかのよ〜”となでなでする場面がなんとも微笑ましかったw


あっ、服装やら髪型等を知りたい方はそのうち番組HPに載るみたいなのでそちらを…


ちなみに今回の“ダサいリンリンの服装”は個人的に結構好きだったりするので、俺も服のセンスが無いって事ですかね_| ̄|○


リンリン可愛いよリンリン





とにかく、2008年の現場納めとしてマターリとしつついっぱい笑って終えることが出来て良かったですヽ(´ー`)ノ


つーか読み返すと全然レポになってないな(泣