Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 〜Thank you for your LOVE!〜

終演後にかおヲタさんが少人数で飲むという事で挨拶がてら1杯だけ…のつもりが圭織話に華が咲き(ry


で、終電を目の前で逃すという塩っぷり…orz


1個手前の駅までは来れたので、水溜まりがガチガチに凍るくらいの寒さの中、35分かけて歩いて帰宅。。。


以下、エルダーコンの感想でも。(ネタバレします)



01.I WISH / 中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴


I WISHってアンコールとかで歌うイメージが強かったけど、まさかいきなり娘。OGだけで歌うとは思わず、いきなりテンション↑↑♪

それと同時に久々に見る圭織の歌ってる姿…

色んな意味で感動すら覚えたね。




02.I Know / 全員(中澤・飯田・安倍・保田を除く)


圭織が引っ込んでしまったので周りのメンバーを見渡したら姉さんとなっちも居なかった(圭ちゃんの事は気付かずw)ので、次の曲はモーニングコーヒーしかないな!と勝手に決め付けつつ、興奮した勢いで“あーやーやーとなら!”って叫んでた(ノ∀`)




MC




03.十年愛中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭


モーニング娘。誕生10年記念隊の1stシングルのカップリング曲にして、ツアーで唯一歌われなかったこの曲。

ライブ向きではないような気がしてたけど、まさか生で歌ってくれるとは思わなかったなw
※2ndシングルのカップリング曲も圭織だけ歌ってないけどね…orz

ちなみに記念隊ツアーFINALのTシャツを着ていた俺はなぜかイントロを聞いた瞬間ガッツポーズw

横アリで歌ってくれるなら里沙ちゃんと小春も一緒に。。。

所々歌詞に合わせてその曲の振りが入っていたのが印象的。




04.スクリーン / 安倍なつみ


CM以外で初めて聞いた…




05.恋のテレフォンGOAL / 安倍なつみ


ピロリンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

がっつり踊っちゃったw




MC




06.ラララ-ソソソ真野恵里菜


ちょっとエルダーコンには(ry




07.Give Me Up / メロン記念日


知らない間にカバーしてたんだね(・∀・;)




08.ケンチャナ 〜大丈夫〜 / 前田有紀


歌詞に韓国の地名とか出てきて無駄に高まるw




09.BABY!恋にKNOCK OUT!保田圭吉澤ひとみ小川麻琴


イントロ聞いた瞬間高まったな♪

それに麻琴が歌って踊ってる姿があまりにも新鮮で、麻琴を見ながらフリコピとかw

この時、タンポポも来るな!と確信( ̄ー ̄)ニヤリ




MC(あの頃、君は若かった!)


過去の映像を本人にも知らされることなく垂れ流し、使われたメンバーは涙目っていうコーナーw

毎回違うメンバーなんだけど、夜公演の1回目で圭織の映像キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

確か乙女パスタのPVの時だった気がするけど、今とあまり変わってない件w

ショートカットのヅラがなんともいえなかった(///▽///)




10.100回のKISS松浦亜弥


やっぱ歌上手いなと(・∀・)




11.Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥


久々のオリジナル(爆)

まぁ、あやや本人も“最近は大西賢示君が〜”みたいに言ってましたけどねw




12.たんぽぽ / 飯田圭織矢口真里石川梨華紺野あさ美柴田あゆみ


正直昼公演は泣きそうでした…

ぶっちゃけ、圭織がタンポポ在籍時代は1曲も生で見たことが無いので歌ってくれるだけでも嬉しかったりするんですよ♪

で、1期・2期・3期と全員出てキターと思った0.21秒後に


(# ・e・) < 1人だけ居ないのだ


って事に気付いたのは里沙ちゃんに内緒でお願いしますm(__;;)m


で、“たんぽぽ”を歌ってくれた事によるテンションと間違えた罪悪感とが入り交じりながらも聞き惚れてました♪♪




13.エーゲ海に抱かれて / 飯田圭織


そのまま圭織がソロで登場。

正直なところダンスも1テンポ遅れていたりw、自信無さそうに探りながら踊っていたりw、とブランクを感じさせる中歌はどうなんだろう?と不安だらけでした。。。

でも歌ってみれば休業前と変わらないかそれ以上に声が出てて、急に安堵感が…

そうなればあとは聞く事に専念するだけ。

やっぱ俺は圭織の歌が好きなんだなと再認識しました。




14.This is 運命メロン記念日


圭織の歌も聞け、安心したのかココからは勢いでw




15.愛〜スイートルーム〜石川梨華三好絵梨香岡田唯


美勇伝復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

それにしても相変わらず谷間の強調が(ry




16.ブギートレイン'03 / 藤本美貴


ミキティがアイドルっぽいよ(爆)

そして元美貴ヲタの血が…




17.悔し涙 ぽろり中澤裕子

ゆうこー!!!




MC(あの頃君は若かった)




18.Magic of Love / 稲葉貴子前田有紀


稲葉さんの歌唱力とダンスのキレが相変わらず凄いの一言。




19.青いスポーツカーの男 / 飯田圭織矢口真里稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯

なんか意外な曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

かおたんイル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

ってことでまさかこの曲を歌ってる圭織を見られるとは思ってなかったからスゲー高まったな(≧▽≦)ノシ




20.Thanks! / 松浦亜弥藤本美貴稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯


GAM復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!




21.きずな / 松浦亜弥(コーラス:藤本、稲葉、前田、メロン、三好、岡田)


シャ乱Qのときもそうだったけど、この曲って1人で歌わないのかな?w




MC




22.Come Together / 音楽ガッタス

23.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス


正直、音ガタだけ異質だったようなきがする。




24.モーニング娘。メドレー(モーニングコーヒー真夏の光線 / 愛あらば IT'S ALL RIGHT / ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン) / 娘。OG


豪華すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。


モーコーの2番が無かったのが残念だったけど、ラブマで

川‘〜‘) < ディア〜!!

がいきなりきたからテンパったw

確か最後に圭織の生ディア〜を見たのはパシイベで、あの時は恥ずかしながらやってたからアレだったけど、今回のは少し真面目?にやってたみたいだね♪


来年からM-LINEが発足するけど、娘。OGのツアーとかやってほしいねヽ(´ー`)ノ




25.恋する♡エンジェル♡ハート / 全員(松浦除く)


圭織のダンスが自信無さげで(ry




26.Never Forget / 全員


なぜか記念隊ツアーの里沙ちゃんソロを思い出してしまった…

記念隊ツアーTを着てたからなのか、FINALでがっつり手を振られたからか?w

でもなんだかんだ圭織のソロで鳥肌が立ち、ジーンと…







  • 総括

1曲1曲始まった瞬間のうぉぉぉ!!っていうのが初日の醍醐味だけど、今回のエルダーコンは

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!


キタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━ッ!!!!


キタ━━━━ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛━━━━ッ!!!!

って曲が多かったな(・∀・)


こんなに高まった初日は久々♪


でも、まいちゃんが入るんだしミキティやこんこんも居るんだからハニパイでもやってくれたらと。。。



あと、圭織復活。


今回は俺にとってこれが全てだった。


記念隊ツアー千秋楽から約500日ぶりに歌って踊って笑ってる姿を見れて嬉しくもありホッとした。


個人的には圭織が娘。リーダーをやってる頃って片手で数えるくらいしかコンサートに行ってないからメドレーなんか懐かしさよりはむしろ新鮮だったりw


テレビの歌番組とか結構見てたけど圭織ってカメラ割りが(ryだから現場に行かないとずっと見続けられないしね(・∀・;)


まあ、実際のところはどうなのかわからないけど、元気そうでなにより。


なんだかんだワンダフルハーツより高まり、やっぱ俺ってエルダーヲタなんだなとw


でも現娘。ヲタ…


ようは新旧娘。DDってことなのかな?www


とりあえずエルダーコンはもう入らないから次に圭織の歌ってる姿を拝めるのは横アリ。





良席とか贅沢言わないから埋もれない席キボン(;´Д`A```