HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜@名古屋


1回目と3回目に参加してきたので簡単には感想など。


名古屋の参加メンバーはモーニング娘。から亀井絵里久住小春℃-uteから矢島舞美中島早貴萩原舞エルダークラブから中澤裕子飯田圭織安倍なつみ三好絵梨香、全部で9人。


急遽圭織の参加が決まったハロテン2@名古屋ですが、一昨年のバスツアー以来の握手もあるとの事で、必死に車で行ってきましたw


それに伴って実家の車に内緒でETCを付ける駄目な息子(ノ∀`)


まぁ往復で7.2kも割引になったから、来月の滋賀〜福井遠征で高速を使えばETC設置料くらいは元が取れるかと( ̄ー ̄)ニヤリ


途中風呂に入ったりしたけど、それを抜いても4時間ぐらいで会場に到着したのかな。


公演の内容は


Hello!Project 10years memory(スライドショー)


01.みかん(小春リクエスト)


02.カッチョイイゼ!JAPAN(萩原リクエスト)


○“イントロテン”クイーンは誰だ?


03.16歳の恋なんて(矢島リクエスト)


04.I WISH(亀リクエスト)


○90秒トーク


05.HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ




【1回目】1階O列センターブロック通路席(連番:将軍様)


後ろの列が1段高くなってた(泣)ので早々に座席のリフォームを開始し、始まる頃には通路に半分くらい椅子がハミ出していましたね(ノ∀`)


最初のスライドショーはファンクラブ発足当初から現在に至る過程を簡単に紹介。


懐かしい写真やら笑える写真など様々あり、途中まいまいと中澤姉さんの3歳頃の写真や10歳の時に撮った小春のプリクラなども紹介されたりしてました。


ココだけの話、小春のプリクラが凄く可愛いと思ってしまいました(泣


ぶっちゃけ今よりキャ(ry





歌の方は最初に何を選曲するんだろう?と楽しみにしていたら…みかんとか(;´Д`A```


てっきり小春なら圭織やなっちが居るんだから(里沙ちゃん居ないけど)10年記念隊の曲を選んでくれると思ったのに(・∀・;)


せめて娘。の曲を選ぶなら初期メンが歌ってた曲にすれば良いのに、ホントKYだな(爆)


それに対しまいまいが選曲したのはカッチョイイゼ!JAPAN


この2曲で汗を掻いてしまいヲタTを着てくればと後悔…orz





イントロコーナーはハロプロ曲のイントロ問題を挙手で答えるもの。


全部で10問あり、だれが優勝するか事前にヲタによる投票も行われていて、優勝メンバーに投票したヲタの中から抽選で3名だけ壇上で集合写真が撮れる特典付き!!


なので自分の推しが優勝する確率が低い場合には他のメンバーに投票するヲタ多数(ノ∀`)


まぁ、俺は圭織を信じて圭織に投票したら初期メンが大人気なく必死で…


1公演目はダントツで圭織が優勝とかwww


ここで優勝したメンバーがボックスの中にある投票用紙を3枚選ぶわけですが、1人目だったかな?圭織が読み上げたのが


川‘〜‘) < 1階○列◇番のせっちゃんさん!


















Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)














俺キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!と思ったけど席番が違う…


もしかして投票用紙の席番書き間違えた!?と、あたふたしてたら俺とは別の“1階席に座ってる圭織に投票したせっちゃん”が立ち上がるのが見えて、その場でリアルorz


知り合いの中には本当に俺だと思った人も数人居たらしいですね。。。


この日一番高まった瞬間でもあり、一番凹んだ時でした(´・ω・`)





イントロコーナーが終わり、再び歌うのですが、16歳の恋なんての圭織ソロパートで0ズレだった事もあり、自棄になってがっつり跳びまくったら俺より前で跳んでるヲタが皆無とか(;´Д`A```


でも圭織ソロパートで跳ぶのが記念隊ツアー以来だったので気分爽快♪


あと裕ちゃんが可愛く歌い上げてるのが印象的だったのに、最後の方で『王子様』っていうセリフでは怖(ry


I WISHは初期メン3人が歌ってるの姿しか見てなかったけど、本物だぁ!みたいな♪





90秒トークでは進行役の人が各メンバーの名前が書かれたボールの入ったボックスから1つ選び、選ばれたメンバーはあらかじめ決められたお題の中から1つ選んでトークをするもの。


ちなみにお題は次の10個

1.今まで一番ハッピーだと思ったエピソード

2.すべらないエピソード

3.今だから謝りますエピソード

4.とんでも無い間違いエピソード

5.心温まるエピソード

6.秘密にしてたエピソード

7.つい泣いてしまったエピソード

8.ビビッてしまったエピソード

9.顔が赤くなってしまったエピソード

10.フリートーク


圭織が選ばれて3番を選択したと思ったら、


川‘〜‘)<実は身長が166.5cmでした…


とか(;´Д`A```


かおヲタなら168cmじゃない事は知ってる人も多いけど、まさか更に低かったとはwww





最後に亀ちゃん・舞美・みーよ・なっち・圭織・裕ちゃんの順に挨拶をして終わり。


圭織がなんて言ったかは覚(ry





挨拶後に一旦引っ込んだメンバーが再び出てきて握手会。


順番は亀井→三好→矢島→安倍→萩原→中澤→中島→飯田→久住


握手は全体的に早かったけど、℃-uteメンバーとは初めての握手だったのにしっかりと握手をしてくれて、握手慣れしてるんだなぁという印象。


特に舞美は力強かった!


なっちと裕ちゃんは目を見てゆっくりハッキリと“ありがとうございます”って言ってくれて握手慣れとは違う余裕が感じられ、さすがだなと。


そう言えば裕ちゃんとも初めての握手で、無駄に緊張したっけ(・∀・;)


肝心の圭織は勢い良く流され、握手を開始した時点ですでに流されててまともに喋れず…orz


“握手、バスツアー以来です!”って言って終わるとか俺涙目。。。










【3回目】1階B列センターブロック(連番:RIOKAさん)


内容が1回目と変わらないのでザックリw


前回のハロテンに引き続きまたもや他人枠での最前( ̄ー ̄)


かおヲタでありDDでありチビッ子連番w


圭織0ズレも多く、公演中に初期メン3人の絡みをこんなに間近で見られるなんて贅沢の極みだね(≧▽≦)ノシ


“みかん”では圭織を目の前にして高まりすぎて里沙ちゃんパートをガッツリ踊る残念な俺(ノ∀`)


カッチョイイゼ!JAPAN”ではなぜか踊ってたら最後の方でみーよに見られるとかw


それと歌った直後に「札幌のディナーショーで時に最前テーブルに座ってた時にグラスの水を飲んだ瞬間に圭織と目が合ってしまってなんか気まずくなった思い出が…」と連番のRIOKAさんと話しつつペットボトルを口に持っていった瞬間、またもや圭織と目が合うとか(;´Д`A```


偶然かな?と思いたかったけど、I WISHの直後にも飲んでる最中に見られ、圭織ってヲタの水分補給が気になるんですかね?w





歌の部分は目の前で3人が歌ってる姿に高まりつつ見惚れてる事が多く、素で“なんて贅沢なんだ…”と思った。


今のところ娘。OGで何かやるとの情報が無いだけに、Hello!Projectの創成期から居る3人が揃って歌ってるのを最前0ズレで見れた事が奇跡に近いw


でも、いつか娘。OGによるコンサートツアーとかやるんだろうな(・∀・;)


あと“16歳の恋なんて”が始まる直前にスタッフが歌詞カードメンバー全員に配るんですが、圭織1人だけだけ拒否って受け取らなかったんですよ。


もちろん次の“I WISH”の時も。


自分の曲じゃないとはいえ客(ヲタとも言うw)を目の前にして歌う以上歌詞をしっかりと覚えてくる辺りが圭織らしいなと思った瞬間でした。




あとは最後の裕ちゃんの挨拶でなっちが涙していたのが印象的でしたね。





最後の握手は1回目とは順番を変えてきて

中澤→飯田→安倍→三好→矢島→亀井→中島→久住→萩原


初期メン3人には『この回に参加できてホントに良かったです!』と伝え、圭織にだけは『3月のディナーショー楽しみにしてます♪』付け加えるのが精一杯でした(・∀・;)


その他のメンバーには基本『これからも頑張ってね!』と伝え、娘。2人は『また明日(笑)』って言って終わりw





最後の挨拶で圭織がお煎餅を食べて帰ってくださいwみたいなことを言っていたので、チビッ子コンビは握手が終わった直後に隣のセブンイレブンダッシュしてヲタに荒らされる前にお煎餅を購入(ノ∀`)


必死乙⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そんな感じでハロテン2@名古屋が終わりました。





名古屋でお会いした皆様、おつかおでしたヽ(´ー`)ノ