第13回ヒストリックカー同乗試乗会

ハロテン2回目の前にZepp Tokyoの隣のMEGAWEBで300円払えば乗れるとの事で参加してきました。


俺が乗ったのはトヨタスポーツ800(・∀・)

存在は知ってましたが実物を観るのも乗り込むのも初めて♪


まぁ、乗ったと言っても助手席に乗っただけですが、それでも十分満足でした!


ドノーマルとの事でしたが、エンジンをかけた瞬間の高まりようといったらハロテンの握手を越えてたかも(・∀・;)


最初アイドリングが安定しなくてチョークレバーを引いただけで感動する俺w


今の車にはまず付いていないし、付いている車にも乗ったことが無かったので、すごい新鮮でした!

あと、出力たったの45psらしいのですが、直線で3速まで入れてもらった時の加速感がなんとも力強く、回転数と共に上がるエンジン音とちょっと排ガス臭さが相まって


ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!


って感じでしたw


意外に小っちゃくて、狭くて、チビッ子の俺向きだなとw





他にも初代スカイラインGT-Rトヨタ2000GTフェアレディZ432、ユーノスコスモ、デロリアンなど往年の名車揃いヽ(´ー`)ノ


毎年やってるみたいなので、来年も開催したら他の車にも乗ってみたいですね(・∀・)