飯田圭織スペシャルライブ2009 at STB139 〜Merci pour tont votre amour〜

行ってきました(≧▽≦)ノシ


では簡単なレポを…


スイートベイジル STB139は初めてで、入った瞬間前の方はほぼ埋まっていたので見やすそうな一段上がったところの最前ドセンターを確保(・∀・)


2階にグッズ売場があるとのことで行ってみたらCD・DVDを買ったらサインが貰えるらしくハロプロベストを購入w


さらに奥で受注生産の写真の受付を済ませたんですが、ハロプロベストは現金払いしか受け付けてくれなかったのに受注生産の方はサクッとハロプロカードで( ̄ー ̄)


開演までまだまだ時間があったのでノンアルコールのカクテルや今回圭織が考えたというオリジナルカクテル春のKAORIを注文しつつ、同じテーブルの知り合いとしばし談笑。







そしてほぼ定時にバンドの3人が入場。


今回はキーボード(ピアノも含む)とパーカッションとギター。


1曲目のイントロが始まったと思ったら圭織の姿は無いまま歌が始まりました。


後ろから登場するのかと思ってキョロキョロするヲタ多数w


でも前から出てきました(ノ∀`)


セットリストは


01.夢の中

02.エーゲ海に抱かれて


MC


03.無造作紳士

04.シェルブールの雨傘

05.愛の讃歌(日本語)


MC


06.ハロプロメドレー
  愛の種恋愛レボリューション21→聖なる鐘が響く夜


MC


07.Papillon

08.バラ色の人生

09.ありふれた奇跡


〜アンコール〜


10.泣かずにいられない私です


まずは薄紫色のロングドレスで登場!


アルマーニの新作らしくこの日のために買ったのかなと思ったらレンタルだそうで(ノ∀`)


でもスゲー似合ってました(///▽///)





曲の方は全てアレンジされていてさらに圭織自身の歌い方が今までと変わっていて、ちょっと新鮮でしたね♪


圭織は1年9ヶ月ぶりのディナーショーと言ってましたが、1年9ヶ月前といったら鎌倉の歐林洞で行ったライヴしか無いと思うので、あれも圭織的にはディナーショーなんですねw


とにかく久々の歌の場ということでちょっと涙ぐんでしまいましたが、なんせ一段上がった場所だったのでもし泣いてしまったら圭織にモロバレなのでグッと耐えました(・∀・;)


それとメドレーでいきなり圭織が客席を練り歩き始めて、ついには俺の目の前を通過…


その距離1m弱!!


握手でもないのにあんなに近くにくるとは思ってもみなかったので変な汗出まくり(;´Д`A```


そして曲中に客席にいるヲタにインタビューをし始め、ご年配のオバサマ→知り合い2人w→昨日誕生日だったという女の子にインタビューをしてステージに戻るわけですが、その間も俺の目の前を2度程通過し、緊張と圭織の可愛さに変な汗増量(;´Д`A```


間近で見る圭織はホントに可愛くて綺麗で…





一方、MCではHELLO!PROJECTのメンバーとしてあと6日…とか今回考案したお酒についてだとか色々。


あと近況としてはスタ☆ブロでブログを始めるのとラジオのレギュラーとしてNACK5サウンドトロールに復帰するなどがありました。


ちなみにブログはその名も飯田圭織のいいかおり〜です。


すでに3回ほど交信してますw


あくまでも更新ではなく 交信ですのでお間違えのないようにw


サウンドトロールはいつからとは言ってなかったような気がするけど、たぶん4月からかと。


アンコール後のMCでは自身の考案したカクテルを絶賛しつつ、明日お休みだから…と一気飲みΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


お酒に弱い俺には真似できませんでした(´・ω・`)





そんなこんなで1時間20分ほどでライヴ終了。


圭織の歌やMCでのしゃべり方、それを見守るヲタの雰囲気、等やっぱり圭織の現場は落ち着くところだなと再確認しました。


残念ながら4/5の大阪は仕事の為な参加できませんが、また圭織の歌ってくれる現場があれば必ず参加したいなと。