梅もと

池袋につけ麺をいくら大盛りにしても同価格というお店があるとの事で仕事帰りに寄ってみたw


メニューはつけ麺以外にもあるんだけど、つけ麺のメニューが

  • 小盛(1玉)…150g
  • 中盛(1.5玉)…225g
  • 大盛(2玉)…300g
  • 地球盛(3玉)…450g
  • 銀河盛(4玉)…600g
  • 宇宙盛(5玉)…750g
  • ビッグバーン盛(7玉)…1050g
  • 富士山盛(15玉)…2250g
  • 流星盛(20玉)…3000g
  • クレーター盛(25玉)…3750g


最後の方なんかオカシナ事になってますが、とりあえず銀河盛(4玉)を注文。



普通のラーメンどんぶりに麺だけでこんなに盛ってます(泣


ちなみに、つけダレはみそ味を選択。


味噌ラーメン的なモノとはまたちがったみそ味でスゲー美味しいんですが…


2/3くらい食したら早くも限界が(ry


でもなんとか完食しましたが、チビッ子には600gはキツいですね(;´Д`A```





ちなみに、クレーター盛(3750g)を注文するとこんな感じのモノが出てくるみたいです(・∀・;)



お店の入口に飾ってありましたw

これを注文して食べ残した日には…2k払わなくてはいけないらしいです。。。