1日目レポw

日本とアメリカじゃ日にちが多少ずれてるけど、そのあたりは気にしないで下さいw

レポというより完全な旅行日記なので、いつも以上に無駄に長く、内容が超薄々なので、この日記を読み返した時に自分でその時その時を振り返れればなって感じの構成となっておりますので、暇人か無駄なことが好きな人以外はお勧めいたしませんw

• 成田空港→ロサンゼルス空港

まず、今回は知り合いの中でロスまで行くって人が4人しか集まらなかった海外遠征ですが、一人だけ修行wのため別便で行くことになり現地合流ということで日本からは3人で。

夜勤明けで朝の始業点呼終了後に速攻で職場を脱出し、家にスーツケースを取りに行っていざ成田空港へ。

パックツアーの集合時間に間に合わないのが確定していたのですが、先に受付等を済ませてもらってる間になんとか飛行機の出発1時間前に到着。。。

両替等を済ませ、いざロサンゼルスへ。

今回は大韓航空だったのですが、一番安い航空会社だったので同じように日本から行くヲタもちらほらw

機内には座席モニターも無く、案内文等もすべてハングル語(;´Д`A ```

唯一の救いはエコノミークラスの3列ドセンターだったので一番前にあるモニターが見やすかったくらいですかねw

機内食は夕飯が大韓航空ならではのビビンバw、朝食はお茶漬けという名のおかゆ(泣

どちらも意外と美味しかったですw

なんだかんだあまり睡眠を取らないまま少し早めにロサンゼルス空港へ到着。

初めてのアメリカ本土ですよ!!

まさかアメリカ本土の地を自分の足で踏めるとは思ってもみませんでしたからねw

しかもヲタ事で(ノ∀`)

で、入国審査も無事に通過し、今回お世話になるホリデイツアーの現地スタッフと合流。

初日に市内観光が付いているツアーでしたが事前に市内観光をキャンセルする旨を伝えてあるので、ホテルのチェックインの際に使用する書類等だけ預かり、
いざロサンゼルス空港を脱出w

ちなみに、我々が現地スタッフと合流した場所にはアメリカのモヲタさん達もぞろぞろと集まりだしてきて、
娘。の乗る便が到着する2時間前だというのにすでに横断幕とか広げちゃってwktkしちゃってます

どうやら彼らは無事に娘。達を歓迎できたみたいですねw

• ロサンゼルス空港〜ホテル

空港から無料のシャトルバスを利用して最寄のメトロレイルという鉄道の駅まで行き、そこからグリーンラインに乗るんですが、
改札があると思って高架の上にあるホームまでエレベーターに乗ったら改札どころか切符の券売機すらない・・・

タダで乗れるわけ無いと思って辺りを探し回ったら高架下に券売機を発見!!

危うくキセルするところでしたが、ぶっちゃけ切符を買わなくても電車乗れちゃうし、降りるときも改札なんて無いから(ry

こっちは犯罪が多いと聞いているだけに、どうなんだろうか・・・

そんなこんなで電車が来て、ドキドキしながら乗り込みました。

こちらは自転車も一緒に乗り込むのがデフォみたいで驚きました。

ちなみにこのメトロレイルは空港からダウンタウンまで行くだけで高架線だったり軌道敷を走ったり地下に潜ったりといろんなところを走ってますw

途中ブルーラインに乗り換えたりしつつ、なんとかホテル最寄り駅の7TH ST/METRO CENTER駅に辿り着き、そこから10分弱歩いたら今回宿泊する
ロサンゼルス・マリオット・ダウンタウンに到着w

どうやら韓国に引き続きヲタごときが普段泊まれないような身分不相応なホテルを選択してしまったようです(爆)

チェックインを済ませ今回は526号室。

13階まであるホテルだったから1020号室とかこないかなと淡い期待を抱いてましたが、駄目でしたw

で、部屋に入ったらトリプルで申し込んでるはずなのにベッドが2つしかなく、後で(#゜Д゜)ゴルァ!!しに行くことに・・・

• Los Angeles Convention Center

ホテルでもう一人も合流し、いざ会場へ。

会場へは最寄駅からメトロレイルのブルーラインに乗り一つ目のPIKO駅にて下車。

日本の田舎にある無人駅みたいな感じですw

そこから5分ほど歩くとAnime Expo 2009の会場でもあるLos Angeles Convention Centerに到着。

本来ならAnime Expo 2009は明日からなのですが、事前に仮登録をした人のみ0日目から入場できるということもあって現場推しのつもりが・・・

今日からREGISTRATIONの受付をしてることもあって予想外の長蛇の列orz

まさかアメリカまで来て初日から炎天下の中並ぶ羽目になるとは。。。

やっとの思いで建物の中に入れたと思ったらさらに並びorzorz

並び始めてから3時間弱でようやくRegistrationを済ませ4日間通しパスをゲットw

でもこれでまだ終わりじゃなく、今度は娘。コンサートの座席引き換えをしにまた外で並びorzorzorz

なんだかんだで15時から並び始めて19時頃にようやく娘。コンサートのチケットを引き換えることができひと段落。

座席は↓の座席表がほぼあってる(AブロックとGブロックが実際にはもう少し削られていた)んだけど、我々が引き換えたのはセンターブロックにあたるDブロックの
12列。

1ブロック14席×20列で、Mブロックだけ25列あり、全部で7000席近くあったけど、報道には7500席と発表されていたようで・・・w

フルフラットで一桁列に現地のガタイのいいヲタが密集している中ドセンターに行くほどドMでもないので通路席が取れそうな12列に落ち着きました。

でも、Dブロック12列までしか指定されていないので通路席を取るには同じDブロック12列のチケを持っている他の10人より早く入場しないといけないという。。。

当日も並び確定ですね(泣

一応今日のノルマは達成したけど、ついでにハロプロブースがどんなところか覗いていくかとEXHIBIT HALLに行きハロプロブースを見学w

※グッズ売り場

※CD売り場

グッズ売り場には売り物以外にも以前日本で行われたハロテンで使った展示物も置いてありましたw

圭織の写ってるうちわとか高まります♪

ちなみに見学中は妙にイッパソが居ないなと思ったら、実は関係者しか入れない時間帯だったらしく、どうやらTPしてしまったようです(ノ∀`)

でもちゃんと入口に立ってた警備員にパスを見せたんですよ?w

なのでぶっちゃけCD売り場の黒幕をめくれば売り物のCDとか普通に積んであってパクろうと思えばいくらでも(ry

でもこんなところまで来てロス市警のお世話になるわけもいかないので、人がいないうちに撮影だけ済ませましたw

そんなこんなで会場を後に・・・

娘。が出てないのにこんなに疲れるとは(;´Д`A```

• 最初の夕飯

何を食べようか?と悩む以前にほとんどの店が20時閉店で、とりあえずあいてる店に飛び込みました(・∀・;)

俺が注文したのはピザw

アメリカンサイズのピザが出てきたらどうしよう・・・とビビってSサイズを注文w

それでも結構でかかったです。

ってネタ撮り忘れましたorz

でも店員さんが美人で推せました( ̄ー ̄)

• 1日目終了w

食後はそのままホテルに戻り、フロントに『エキストラベッドを入れろや(#゜Д゜)ゴルァ!!』しにいってようやく寝床を確保w

でもベッドが小さく、必然的にチビッ子の俺がそのベッドを使うことにorz

ちなみにどのくらい小さいかというと160cmに満たない俺が寝っころがってピッタリサイズとか・・・

絶対にアメリカ人じゃ使えないって。。。

でもどこでも寝れる俺はそのまま寝落ちzzz

2日目に続く。。。