「キラー・ヴァージンロード」プレゼンツディナーショー 小松彩夏誕生日会&アイドルAYAKAデビューイベント 〜AYAKAがまさかの生歌を披露!?〜


相変わらず3人で行ってきましたw


個人的には今年で3回目になるこまっちゃんのバースデーイベント。


毎年3人で参加してるんだけど、いつもメンバーが違う…




  • 1回目

まず、入場と同時にグッズ列に並ぶw


今回は写真セットA・B、ネックストラップ2種(ピンク・ネイビー)、AYAKAサイン入り写真集。


数時間前に福家書店でサイン入り写真集を手に入れているというのに別Ver.のサインが付くという事で買ってしまう残念なヲタ(ノ∀`)


一緒に写真セットも買ってしまったw

 AYAKAバージョン♪

 小松彩夏バージョン♪



それと開場してから開演時間までバイキング形式でペンネやサラダやピザなどが食べられるのでとりあえず食いまくるw







いざ、開演になり司会の杉本麻紀さんが出てきてこまっちゃんを呼び込み、後ろから登場!


キャパが74席?で、俺の席は最前ドセンター通路席ヽ(´ー`)ノ


サブタイトルにあるように〜AYAKAがまさかの生歌を披露!?〜とあったのでまさかと思ったら、出てきていきなり歌いだすスーパーアイドルAYAKA!


衣裳は福家書店での握手会と同でこんな感じ(///▽///)




曲のタイトルは『森のハッピーエンド』


スーパーアイドルなので超絶可愛い♪♪


しかも俺の約2m前でずっと歌うというハローの現場ではまずあり得ないシチュエーション⊂⌒~⊃。Д。)⊃


近すぎてこまっちゃんがめちゃくちゃ緊張してるのが手に取るように分かりますw


まぁカラオケが苦手なこまっちゃんがファンの前で歌うんですから当然って言えば当然かw





続いて再び杉本さんを交えてトーク


○月9ドラマ『ブザー・ビート』について


○写真集『AYAKA』について





続いて“生!こまっちゃんに聞け!”のコーナー


事前にメールで募集して、普段ブログ上で答えるものを今回は生で答えちゃうっていう企画。


ちなみに読まれた人はチェキとなぜか2009年のカレンダーが貰えますw


なのにメールを出し忘れるとか…orz





続いて誕生会ということでこまっちゃんの地元・岩手の親友2人からのサプライズビデオレター。


これはこまっちゃんは知らされてなかったらしく素で嬉し泣きしていましたね♪


そのままの流れでパセラ名物?のバースデーハニートーストが登場し会場中でハッピーバースデー♪

23歳になっての抱負を述べてました。





ケーキが引っ込んで次は映画『キラー・ヴァージンロード』について。


スーパーアイドル役らしいw


9月12日(土)ロードショー!!





ここでこまっちゃんはお着替えの為いったん捌けるけど、その間auで配信される予定のキラー・ヴァージンロードのプロローグドラマ『AYAKA誘拐編・前編』を見せてもらう事に♪


以外と面白かったw


なかでもキンモーwなAYAKAヲタが出てくるんですが、とても他人事とは思えない(・∀・;)


ついでに9月発売予定のDVDの一部分を見てるうちにこまっちゃんのお着替えが完了。





なんと現在月9ドラマでやっている『ブザー・ビート』で演じているチアリーダーの格好で登場!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


実際にドラマの撮影で使っている衣裳をそのまま借りてきたとのことで、何をするのかなと思ったら、第1話の放送で踊っていたチアダンスを特別に踊ってくれるとか!!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


いざ音楽がスタートしホントに踊りだすこまっちゃん♪


ドラマではチラッとしか映らなかったチアダンスシーンだったけど、通しで見ると結構長くてビックリ!


それにダンスが苦手と言っていた割りには結構踊れてたと思う。


相当頑張ったん証拠だね!


それにしても約2m前でチアの格好で踊られると目のやり場に(ry


しかも近すぎて踊ってる最中にこまっちゃんの付けている香水の匂いが(ry


てか歌のみならずチアダンスまで目の前で披露してくれるとはこの時点でもうお腹いっぱいw


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!





最後にこまっちゃんの仕事関係のお知らせというか告知して、そのままツーショットチェキ撮影会に。









  • 2回目

内容は1回目とほぼ同だったけど、多少違う部分もあったので…


まず、座席が多少追加された影響で予想外の最前ドセンターからハロヲタ3連番(ノ∀`)


3連番なので、勢いに任せてハローの乗りで盛り上げよう!って事になり初っぱなの歌に備えて高輝度サイリウム(ピンク)を仕込む俺たち( ̄ー ̄)


ところが始まると同時に流れてきたのは先程のチアダンスの曲Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


2回目の公演は最初にチアダンスでしたw


危なくサイを光らせるところでしたよ(;´Д`A```


ただ、1回目に入ってない人にとっては説明も無くいきなり踊られたら“?”だったかとw





生!こまっちゃんに聞け!のコーナー後のビデオレターではこまっちゃんのご家族が登場し、さらに映像だけかと思ったら、こまっちゃんのお兄様(奥さんと子供2人もw)が登場www


たれ目具合が似てましたねw





お着替えタイム中は1回目で見たAYAKA誘拐編の後編。


前編・後編と見れたので助かりました(docomoユーザーなのでw)





再びこまっちゃんが登場し、今度こそ歌です!


イントロが流れたと同時に高輝度サイリウムを光らせはじめる最前のハロヲタ3人組♪


実は開場してから開演まで『森のハッピーエンド』がずっと流れていたのでしっかりと予習し、合いの手もバッチリなハロヲタ3人組(ノ∀`)


そのおかげか無駄に盛り上がったのは良かったんですが、1回目と盛り上がり方が違った為かこまっちゃんが余計にテンパっちゃって歌詞飛ばしまくり(;´Д`A```





最後に告知等をして、そのまま番号順にツーショット撮影タイム。




連番者曰く握手で粘ってたらしいけど、今回歌ってくれた『森のハッピーエンド』のCD化について聞いたら、CD化の予定は無いけど着うたフルで配信されるとの事♪


初めて着うたフルをダウンロードする事になりそうですが、なんで配信する事を告知しなかったんだろう?









そんなこんなで1回目・2回目両方終わりましたヽ(´ー`)ノ


去年のバスツアーがネ申イベだっただけに、今年はどうなんだろう?と心配してたけど、涙あり笑いありハァ━━;´Д`━━ン!!!ありと凄く楽しめました!


コマブロみて初めて参加した!っていう人も多かったし、何より今年は女性比率が増えてて、いろんな人達から愛されてるんだなぁと改めて思ってみたり。


個人的には去年に引き続き2回とも最前で、今年のチケ運を全て使い果たした感がありますが、ぜひとも来年の誕生日会にもお呼ばれされるように頑張らないと(`・ω・´)


ちなみに今日の戦利品の数々。




現在出演中のドラマ『ブザー・ビート』、映画『MW』、これから公開が控えてる映画や舞台などあって忙しいこまっちゃんですが、微力ながら応援していければなと思った1日でした。


参加された皆様お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ


そして改めて、こまっちゃん23歳の誕生日おめでとう(≧▽≦)ノシ