自衛消防基礎訓練

2時間しか寝れなかったのに、午後から消防署にて訓練指導。


今年入った新人君とペアを組んで2人操法の部に出場するんだけど、何だかんで今年で5回目の出場となる自衛消防訓練審査会だから嫌でも消防署員に顔バレというかおまいつ扱いw


なので『○○さんは教えなくても完璧ですよねー!』って後輩の方ばっか指導しはじめて、俺は放置プレイ(ノ∀`)


すぐ隣でハシゴ車が全部延ばしたりして整備してるのを見てた方が楽しかったりw


車体にワックスを塗るのにも10人掛かりくらいでやってたな。


そんなこんなで我々は他の隊より早いペースで一通り全体の動きの確認まで終わってしまったw


俺が去年の内容を覚えてたってのもあるけど。





消防署にはあと5回訓練指導を受けに行くけど、今年こそ最優秀賞を…狙ってない⊂⌒~⊃。Д。)⊃



入賞さえすればいいんだ(爆)