飯田圭織 Birthday Live 〜Special day spent with you 888〜

女王様を祝う誕生日会に行ってきました♪


場所は恵比寿駅西口にあるart cafe Friendsというで、今回のキャパは90〜100人くらい。


中には居るとまず飲み物をチョイス。


メニューには誕生日のかおりという白ワインベースのカクテルがあったので、開演直前に注文w



座席は昼が真ん中ら辺、夜は一段高い椅子が設置してある最後列に。







昼夜ともほぼ定時に始まり、1曲目のイントロと同時に後ろの扉から圭織が登場!


ちなみに今回の楽器はギターを久保田邦夫さんが、ピアノ(シンセサイザー)を岩崎はじめさんが演奏してくれます。


以下、セットリスト

01.誕生日の朝 /モーニング娘。


MC1


02.Bloom
03.恋の始発列車 / モーニング娘。


MC2


04.ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜 / DREAMS COME TRUE
05.ハナミズキ一青窈


MC3


1981年メドレー
06.守ってあげたい / 荒井由実
07.もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

08.夏の扉松田聖子


MC4


09.バラ色の人生
10.ダウン・タウン


MC5


11.たんぽぽ / タンポポ


MC6


12.リラの季節
13.Papillon


MC7


14.I WISH / モーニング娘。


フレンチコート姿で登場した圭織ですが、1曲目を歌い終わった後にコート脱ぎ、紺のワンピース姿に(///▽///)


下は赤のパンプス。


で、最近髪を切ったらしく、予想以上に前髪を切られてぱっつんに(ノ∀`)


里沙ちゃんといいなぜ俺の推しは皆ぱっつんに…





さて、今日は誕生日と言う事で多少のワガママは許される女王様らしいwww


なのでセットリストとか自由に決めたらしく、ブログで募集したり、04・05の曲なんか普段カラオケのレパートリーらしいからねw


でもメドレー1曲目はなんか聞いたことがあるイントロだなと思ってたら最近良く聞いてる曲だった(;´Д`A```


まぁ、生バンドと相まって圭織の歌がまた(・∀・)イイ!


圭織ソロで聞いた曲が半分くらいあったけど、カラオケ紺なんかとは質そのものが違う!


当たり前か(゜∀゜)






MCなんかは全部がノープランで、いつもよりテンションが高く、いつもより天然色が強く、いつもよりグダグダで何度も笑ったなw


マイクを歯にぶつけて『痛〜い』とか場内爆笑www


昼公演には無かったんだけど、夜だけPapillonを歌い終わった直後に岩崎さんがハッピーバースデーを弾いてくれてケーキも出てきて、みんなでHAPPY BIRTHDAY DEAR KAORI〜♪





そんなこんなで、終演後に圭織がお見送りと称して握手を(・∀・)


なんか珍しく落ち着いて緊張せずに話せた気がする。





来年の8/8も日曜日だから生誕ライブがある可能盛大だし、今から予定を空けておかなくちゃ♪





本日お会いしたかおヲタっぽい皆様、おつかおでしたw