モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー

里沙ちゃんの初ディナーショーということで2回とも見てきました♪


まず入口にこんなあんない看板がw





  • 1回目

座席がサブステージ横の1つ入ったテーブル( ̄ー ̄)


で、2人掛けのテーブルなのに隣は知り合いw


さらに隣のテーブルにも知り合いw


気が付けばナチュラル4連番(ノ∀`)



まずは食事。


メニューは



スモークサーモンのタルタルと貝類の盛り合わせ夏野菜のバーニャカウダ



冷製空豆スープとコンソメゼリー


国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え
ポテトグラタン
イチジクのムース 桃のアイスクリーム添え
コーヒー
オリジナルパン



メニュー表の裏には二人からのメッセージが♪




さすがはプリンスホテルの料理!


某ク■シェットなんかより数段美味しかったですw


ちなみに、前菜の沖縄産ゴーヤとかシークワーサーのドレッシング?とか豆スープとか料理長が豆ヲタとしか思えないw


で、ショーが始まる直前に今回のオリジナルカクテル『愛 land RISA(アイ ランド リサ)』を注文♪


ラム酒グレープフルーツジュースとカルピスとなんとかリキュールwが入ってるみたいです。


ショー自体は10分押しくらいで始まった♪


以下、セットリスト


01.真夏の光線


02.真夏の夜の夢


03.三日月 / 絢香(新垣ソロ)


04.声(新垣ソロ)


05.サンキュ. / DREAMS COME TRUE(新垣ソロ)


06.愛と太陽に包まれて


07.The Rose / ペット・ミドラー(高橋ソロ)


08.Stuck / ステイシー・オリコ(高橋ソロ)


09.冷たい海 / 倉木麻衣(高橋ソロ)


メドレー
10.しょうがない 夢追い人
11.シャニムニ パラダイス
12.サマーナイトタウン


13.歩いてる


生バンドはベース・ドラム・キーボード・ギターの4人で、全員血液型がB型だから“Bバンド”っていう名があるとか無いとかw


それにしても里沙ちゃんの初ディナーショーの相方が愛ちゃんでホント良かった!


そう思えるディナーショーでした。


普段より余裕のある表情だった愛ちゃんを見て里沙ちゃんも頼もしかったに違いないw





不安とドキドキが混じりながらの愛ガキディナーショー1曲目は“真夏の光線”だったけど、大全集での新垣ソロとはまた違った良さがあって、出だしとしては安心して次の曲を迎える準備ができたかな。


で、2曲目はどこかで聞いたことがあるイントロで、まさか…と思ったらそのまさかでしたw


普通に良かったです!


そしてついに新垣ソロコーナー!


“三日月”とか目を瞑って聞いてましたが、鳥肌が立ってるのがわかったし、ついに里沙ちゃんもここまで来たかーって感じ。


次に歌った“声”はフルコーラス?だったと思うけど、自分が好きな曲にあげるだけあって完成度が高くて、ホント涙モノでしたね。

そして“サンキュ!”は歩きながらサブステにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


近くで見ると緊張してるのがよく分かるし、何より客席に目線を落とさないw


まぁ、数m先に360度ヲタに囲まれながら歌う経験なんてそう無かっただろうし緊張してしまうのは無理もないけど、それでも楽しそうに歌ってる里沙ちゃんが印象的でしたね!


でも曲の合間に手を振ってもらっちゃった♪


里沙ちゃんのソロコーナーが終わりいつの間にか愛ちゃんが衣裳チェンジして登場。


あ、この時の里沙ちゃんの衣装は黄色のフリフリしたドレスで、前の部分だけ膝上までの丈で、あまりの可愛さに天使と見間違えるほど(///▽///)


今日は化粧が濃いめだったけど衣裳と合っていて違和感が無かったですw


ちょっと話がずれましたが、愛ちゃんが登場し、“愛と太陽に包まれて”のハワイアンVer.を歌ったんですが、手を繋ぎながら歌う姿を見て他のメンバーじゃその隙間には絶対に入れない絆みたいなものを感じましたね。


愛と太陽に包まれてを歌い終わったら里沙ちゃんはいったん捌けて愛ちゃんのソロコーナーに。


すぐにメインステージに戻ってしまったので、サブステ付近の高橋ヲタ涙目でしょうね。。。


ちなみに、個人的には“冷たい海”なんか推しとか関係無く素で「愛ちゃん歌上手いな…」と思ったほど。


愛ちゃんのソロコーナーが終わり再び里沙ちゃん登場!


今度はなんとピンクのドレス(///▽///)


ちなみに、ネイルも今回の衣裳に合わせて黄色とピンクにしたそうです(肉眼では確認できず…orz)

で、メドレーということでぶっちゃけ最初は「メドレーイラネ…」と思ったんだけど、予想以上に二人のハモリが綺麗で…


そんな中、隣のテーブルのハゲが“しょうがない 夢追い人”で全然タイミングが合っていない中途半端なフリコピしていて哀れでしたね…


でもそんなものを吹き飛ばすくらいに高まったのが“シャニムニ パラダイス”♪


ディナーショーじゃなかったら間違いなく踊ってたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でもステージではドレス姿の里沙ちゃんがピョンピョン踊っていてホントに楽しいんだなってのは伝わってきたんだけど、ディナーショーなんだから少しは自重汁!w



“サマーナイトタウン”は何といってもハモリがヤバイ!


秋ツアーでまたこの二人の歌が聞きたいね!


最後に歩いてるを歌って終わり。


アンコールは無し(アタリマエw




そんなこんなで1回目のディナーショー終了。


ショー自体は素晴らしいものでした!


マジで他のヲタにも見てもらいたいくらい。


ただその一部の“他のヲタ”のショー中の観覧スタイルが最悪でしたね。


まずこの亀ヲタ↓




ディナーショーなのに頭の上でクラップとか…


ディナーショーなのにフリコピとか…


ディナーショーなのにロミオとか…


ディナーショーなのにショー中に椅子ごと移動するとか…


終わってみればこの有様(;´Д`A```




何をどうすればテーブルの上がこうなるの??


てかF-9に座ってた酔っぱらいも相当ウザかった(;´Д`A```


相当無駄に動いてたしコンサート会場と区別がつかないような奴はマジで氏ねばいいのに…


終わった直後にそいつのテーブルを見に行ったら…




こういう基地外さえ居なきゃ良いステージなのにね。


やっぱディナーショーは客席の態度やらも含めて圭織に限るかな…って思ってしまう。


里沙ちゃんの歌を聞きたいんだけどね…









  • 2回目

メインステージからもサブステージからも同じくらいの距離でどちらかというと壁の方が近かった…そんな席次。


でもどちらのステージで歌っても平均的に見れたし視界も開けていたので以外と満足だったりw


ディナーのメニューは昼と同じかと思ったら変えてきたw

蟹とハマグリ入り蒸し物 オマール海老ソース
小鯛のソテー 香味野菜とともに
牛フィレ肉のポワレ 茄子フライ添え 赤ワインソース
アンディーブと二色トマトサラダ
ショコラのムース イチジクのシャーベット添え
コーヒー
オリジナルパン


どちらかというと2回目の方が味もボリュームも上かな♪


あと同テーブルの高橋ヲタがテーブルマナーをあまり知らないみたいで、圭織の現場で覚えておいてよかったなとw





ショーはセットリストが同じだから感想は省くけど、2回目の方が里沙ちゃんの声が出てたと感じた。


特に“三日月”や“声”を歌っている時の声の伸びだったりが全然違ったから、1回目は緊張しすぎて本来の実力が出せなかったと思われw


ただ、観覧スタイルが昼に比べて多少酷くなった…



前の方でルミパッドを首から下げてるヲタってバカなの?


曲中に掛け声とか「ガキさ〜ん!」っていうコールとか何なの?


クラップがサビになるとPPPHとか…





圭織のディナーショーを基準に比べてる俺の方がバカなんですかね(・∀・;)?


客層も違うし本来比べるべきではないんだろうけど、どうしてもね…


俺はただこういった現場くらい推しの歌声をじっくり聞きたいだけなんだけど、「じゃあ来んなよ!」って言われるのは目に見えてるし、楽しくて感動したはずのディナーショーでしたが、色々考えさせられる現場でした。





なんだか感想というより愚痴が多くなってすみませんm(__)m


これから大阪でのディナーショーに行く方も居ると思いますが、ショー自体は絶対に素晴らしいものなので楽しみにしてて下さい!


俺の愚痴はあくまでも圭織のディナーショーの感覚で見に行ってそのギャップによるものなので、始めていかれる方にはまったく違う感じ方があるかもしれないし、集中して周りが気にならない方も居ると思いますので。。。





番外編として。。。


夜公演は新垣家御一行様と、娘。から亀ちゃん・さゆ・ジュンジュンが見に来てましたね♪


亀ちゃんなんかあの髪色だからすぐに分かったよw


見に来ているのを知ってるのはずなのにMCで亀ちゃんとさゆの名前を出す里沙ちゃんは確信犯ですよね(ノ∀`)





てか亀ちゃん!見に行くの大阪じゃなかったの?w