明治神宮

最近してなかったなと思って代々木八幡で途中下車。


μ’ヮ’μ<るんるん



原宿駅側から入り、参拝客が居ないルートは静かでお気に入りの場所。


そこでここ数年意識してどんぐりを手に取って無いなと思って帽子を被ったやつを必死に探すチビッ子w



子供の頃は真ん中に穴を明けてつまようじをぶっ刺し独楽を作ったりしたなぁと懐かしい思い出が。。。





そしてしばらく歩くと見つけた瞬間に思わず走り寄ってしまったのがコレ♪



アリジゴクですよヽ(´ー`)ノ


たぶん最後に見つけたのはたぶん10数年前だから興奮したのは言うまでもありませんw





そんなこんなで童心に返る散歩でした。


ちなみにどんぐりを探してる時にこんなキノコが。



某亀ヲタさんと一緒で毒が強かったら嫌なので手を付けませんでしたw