モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント

この1回だけの為に10枚も突っ込み当選し、職場の副所長になんとか頼み込んで勤務変更をしてもらい入ってきました♪


ステラボールはジュンジュン・リンリンのお披露目イベント以来約2年半振りくらいかな。


サクッと持ち検を突破し、渡されたチケットは1階F列下手寄り。


フルフラットだし、中央ブロック以外はステージの幅より外側とか横に広すぎてチビッ子泣かせの会場です。・゜・(ノД`)・゜・。





とりあえず定時?に始まり、リンリンから1人ずつ順番に出て来ます♪


で、司会進行は里沙ちゃんではなくタイムマシーン3号の太ってない方w


以下セットリスト。


01.気まぐれプリンセス(ショートVer.)

  • アンケートTOP3


02.Say yeah! -もっとミラクルナイト-


03.恋ING


04.シャニムニ パラダイス


05.みかん


06.気まぐれプリンセス(フルVer.)


まず出てきて気まぐれプリンセス(ショートVer.)を歌うんだが、衣裳が穴空き衣裳なのに、里沙ちゃんがテンガロンハットを被ってないとか…orz


ま、黒のリボンが可愛かったからいいかw


でもいざ歌いだしたら常に左側2人しか見えず、ほとんど里沙ちゃんが見えなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。





続いて入場時に配られたアンケートの中からTOP3を即興で歌うコーナー。


司会の人が毎回歌詞カードを持ってるんだけど真っ先に奪い取るジュンジュンワロスwww


1曲目は里沙ちゃんですら歌詞間違えをしたりとgdgdだったけど、2曲目は先日よみうりランドでも歌っているのでほぼ完璧♪


3曲目は本来歌っている4人以外は適当に歌い踊っていたんだけど、なんとなくまとまってた気がするw


てか空気を読んで“レインボーピンク”とかに投票したのに歌ってくれねーしっ!ヽ(`Д´)ノ


でも久々のシャニムニ パラダイスは高まったな♪






続いて、『気まぐれプリンセス(れいな)を笑わせよう』のコーナー。


小道具を使って一発ギャグをしてれいなが【満足。】カードを出したら抜けていき、最後の1人まで争うという以前ハロモニ。でやっていた“笑わん姫”のパクリコーナー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


最初にリンリンが抜けて、他のメンバーも抜けていき、気が付いたら里沙ちゃんとジュンジュンの一騎打ち!


ここまでくるのにいくつか一発ギャグをやったけど、里沙ちゃんのは寒くて寒くて(ry


仕舞には前の方に居たヲタにまで『(;゚Д゚)ハァ!?』とか言われてしまい里沙ちゃんご立腹の様子(((;゚Д゚)))gkbr...


最終的には金髪のヅラを被りヘリウムガスを吸って


( ・e・)田中れいなの母です!


と一言w


なんとなく似ているらしくやっとれいなが【満足。】をあげてくれてゲーム終了www


最後まで残ってしまったジュンジュンは罰ゲームとして使った小道具の片付けをさせられ、ふてくされながら片付けるジュンジュンが可愛かったですw


ま、ジュンジュンの敗因はニワトリ?みたいな押すと変な音が出るオモチャが気に入ったらしく最後まで使ったことですかね(ノ∀`)




モノボケコーナーも終わり、最後の気まぐれプリンセス(フルVer.)を歌って終わりかと思ったらみかんのイントロが♪


久々のみかんに高まりすぎたのかようやく汗だくにw


でも歌中はほとんど里沙ちゃんの姿は見えず(泣





続いて気まぐれプリンセス(フルVer.)を歌って終わり。





最後はなんかあっけなく捌けていったなぁ…





そんなこんなで1時間ちょっとのイベントが終了し、帰りぎわにイベVとか買って終わり。






DD的な感想として、

  • 女の子のテンガロンハット姿はみんな可愛い♪
  • ジュンジュンのサラサラストレートヘアーが可愛かった♪
  • なぜかリンリンが可愛かった…
  • さゆの髪型が可愛かったんだけど、某A▼嬢にしか見えなかった(ノ∀`)


以上(爆)





お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ