モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜


いい卒業式だったな。・゜・(ノД`)・゜・。


という訳で秋ツアー千秋楽に行ってまいりました♪


まず、今日は開演時間を1時間間違えるという珍プレーもあり、体を温めるために新宿駅から走って会場入りw


入口を入って右手にごっちんから花が届いてましたね!



記念隊で小春と一緒だったこともあり、それで花を贈ってくれたのかな?


ま、どちらにせよ事務所が違った今でもこういうのって嬉しいですよね♪




  • 昼公演【1階21列10番台】知り合いと3連番

知る人ぞ知る天井が低くてなおかつ埋もれ席(;´Д`A```


とにかく蒸し暑くて双眼鏡が使う前から周りの熱気で曇ってしまって使い物にならないほどw


でもなんとか腕の角度さえ間違えなければチビッ子の俺が天井に頭をぶつける心配もないから跳ぶところは跳んで、踊るところは踊って、頑張れた気がするw


もちろん有り得ないくらい汗だくになったし、持ち込んだ2Lのペットボトルが半分ちょっと無くなったw


で、途中タカアンドトシが乱入してきてなぜか1曲歌うという訳のわからない展開に…


事務所も違うし職権濫用もたいがいにしろと。。。







  • 夜公演【2階7列前通路立ち最前】


入口で赤と白のサイリウム配ってる方が居たので小春のヲタTを着ているのをすっかり忘れて『今日、なんかサイ企画でもあるんですか?』とマジ質問をしてしまう俺(;´Д`A```


真剣だと捉えられたのか2本ずつ頂きましたw


で、座席に着いてしばらくしたら隣がなんと知り合いが来てナチュラル連とか(ノ∀`)





東京厚生の7列って初めてだったけど、とにかく見やすい!!


6列までファミ席だし前通路だし、この席を選んで大正解♪


でもこんな時に小春Tとか残念すぎるw


なので、光り物こそ緑だったけど、ボードとかも出したりせず、里沙ちゃんのパートも出来るだけ我慢して、最初で最後の小春ヲタとして頑張ってみました(ノ∀
`)


普段歌中は小春をマジマジと見る機会が少なかっただけに、“ここは小春パートなんだ!”とか“ここの振りは里沙ちゃんとは逆なんだな”とか“ここはこんな動きをしてるのか…”など見よう見真似で踊ったりしてみて、新発見ばかりでかなり新鮮で純粋な気持ちで小春を応援できたかと思います。


小春から指さしされた気分も味わえたしw(脳内


ま、正直『すき焼き』は複雑な気持ちでしたけどね…(苦笑


でもステージ全体を見渡せるので、フォーメーションやら照明の使い方など1階席からでは絶対に分からないところなんかも確認できたし1階席じゃなくてホント良かったと思うw





で、アンコール直前の重ピンクこはっピンクによる『レインボーピンク♪』


重ピンク!こっはっピンク!


たぶんまともに見るのは初めて(昼はあまりよく見えなかった・・・)だと思うけど、以前の振りとは違うことだけは分かった。


歌い終わった後に下手に捌けるんだけど、ギリギリの所でいったん止まって、こはっピンクが自分のリボン付きカチューシャを『持ってて!』と重ピンクに付けるというアドリブがまたなんとも良かったなと。





その後暗転してアンコールになるわけですが、会場全体が赤のサイリウムで埋め尽くされ、小春コール!


普段アンコール時に叫ばない俺でも必死に小春コールをしましたよ!




そしてステージに照明がついて、まず小春一人だけで出てきました。


衣装も卒業公演スペシャルVer.でグレードアップしてます。





その後全員出てきて愛ちゃんから5期→6期→8期の順に小春に向けて言葉をかけていくんですが、泣き虫の愛ちゃんが最初だからこっちもヤバい(;´Д`A```


里沙ちゃんに至っては愛ちゃんより泣いていて・・・
ダメ押しで小春が・・・


ノリo´ゥ`リ<もう一緒に“すき焼き”歌えないんですか・・・


っていった瞬間涙腺が満水警報状態。。。





ま、各メンバーごとに爆笑するシーンとかあってなんとか涙をこらえていたのですが、最後のジュンジュンが


川´・_o・)<どうして卒業しなきゃいけないんだろう?・・・


と言った瞬間涙腺決壊。・゜・(ノД`)・゜・。





こんなに泣いたのってあさみ・みうな卒紺以来かな・・・





ジュンジュンまで終わり、今度は小春が手紙をみんなに手紙を書いてきたと言う事で朗読。


ノリo´ゥ`リ < 皆さんは、小春の自慢のファンです!


ノリo´ゥ`リ < これからも久住小春!ぶっ飛んで行きまーす!!


なんとも小春らしい手紙でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。






で、そのまま小春がオーディションの時の課題曲だった『ふるさと』を小春メインで歌って・・・


サイも振らずに口ずさみながら見てたら、いつの間にか鼻水まで出ていて涙もボロボロの自分。・゜・(ノД`)・゜・。


たぶん最後の最後で小春ヲタとして徹していたからか感情移入してしまったんじゃないかなと。





『ふるさと』も歌い終わり、卒業セレモニーが終了しいつものアンコール明けに歌う『SONGS』なんですが、イントロが流れているのに9人が丸く円陣を組むような形になり、


次の瞬間、っしょい!って・・・


これにはメチャクチャ鳥肌が立ちましたね!!


2階席からだと丸くなったところがよく見えたし、ナニをするのか瞬時に分かりま
したね!


ホント2階席で良かったなと思った瞬間だったりw


で、『SONGS』の出だしが春ツアーの時のような1人1人スポットライトが当たっていくバージョンに変更されていて、これにも高まらずにはいられませんでしたw





ラストのMCを挟み、ラブマ。


この時、サイ企画第二弾の白サイ発動!


これで9人の歌ってる最後なんだなと思ったら再び泣けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。





最後の挨拶で普段里沙ちゃんがいってるのを小春に譲って


ノリo´ゥ`リ < 楽しかった人ー?


ヲタ<は〜い(;´Д`)ノシ


もちろん全力で“は〜い!”ですよ!!





その後、小春コールが鳴り止まず粘って粘って…小春が出てきましたw


すでにマイクを持ってなかったので生声で


ノリo´ゥ`リ < みんな!ありがとー!!


って。・゚・(ノД`)・゚・。


2階席に居た俺でもハッキリ聞こえましたよ!










いやぁ、こんなに泣いたり笑ったりしたコンサートは初めてでしたねw


卒コンは圭織とよっすぃ〜とあさみ・みうなの3回しか入った事ないけど、よっすぃ〜は泣くっていう場面が無かったし、残り2つはこっちに精神的な余裕が無かったし。


それでもこれだけ笑える卒業セレモニーの中泣いてしまったのは、どこかで小春の事を好きだったのかもね。。。




小春、卒業おめでとう!





そういえば、2階最前に裕ちゃん・圭織・よっすぃ〜という歴代の“卒業したリーダー”達が観に来てましたね!


そしてその隣には夏先生


通路挟んで反対側にはメロンの柴田・斉藤・村田の3人が観に来てました。


2階前通路立ち最前だとよく見えるw