業務監査

午後から俺の職場の業務監査。


直属の課長を含め監査員は4人。


こちらは所長・副所長となぜか俺(;´Д`A```





主に契約書や点検表などの書類関係に不備が無いかチェックするんだけど、契約不履行等はないものの、俺とか後輩が担当している業務について重箱の隅をつつくように指摘しまくりで、下っぱ代表の俺に対し監査員は容赦なくフルボッコ(泣


質の悪いことに2ヶ月前の予備監査の時に指摘された箇所を言うとおりに修正したのに、さらに追加修正しろだとか、今さら書式が一部違うとかで、自分の担当業務に関してはその場で修正できるけど、結局、後輩の担当業務も俺が面倒を見る羽目に…orz





それと業務監査の日ってなぜか俺がいつも出勤している時なんだよね(´・ω・`)


ある程度設備の事を知っていて、その場で自分の意見をズバッていっちゃったり、パソコンで書類の修正等がすぐにできるからなんだろうけど、絶対に勤務を組んでる副所長の陰謀だな。。。


おかげで業務管理部の方々に名前を覚えられてしまったじゃないかか(;´Д`A```





さて、やっと夕飯にありつける。。。