2009年総括

23日のガキカメの公録で今年の現場参戦は終了してみたので、振り返ってみました。


まず、去年94だったのに対して今年はついに大台にのり108でしたよ(ノ∀`)


ハロー!だけで100、その他が8ってところですかね。


細かい参戦記録はコチラを参照してもらうとして、 大まかに項目別に分けてみると


▽ライブ : 48公演(ディナーショー含む)

  • 娘。コン ×28回(春16、秋11、ロス1)
  • ハロコン ×11回(エルダ・ワンダ・夏ハロ
  • 圭織 ×5回
  • なっちコン ×1回
  • メロンラウンジ ×1回
  • 愛ガキディナーショー ×2回


▽イベント : 40回


▽舞台 : 1公演

  • おじぎでシェイプアップ


▽観覧 : 18回


なんだかんだで観劇以外はすべて去年を上回りましたw


娘。コンの参戦数が若干下がってきましたが、秋ツアーが激減したせいですかね。。。


イベント関連は、多少残念なものもありますが、基地外とも思えるハロテン2の12参戦から始まり、今年は新曲発売イベ系にたくさん行けたのが良かったですね。


観覧モノは今年はあまり行けなかったなぁと思っていたのに去年を上回っててちょっと以外(・∀・;)





続いて個別に見ていくと。。。


▽メンバー別参戦数
  1位:光井愛佳   ×68回
  2位:新垣里沙   ×66回
  3位:高橋愛    ×63回
  4位:亀井絵里   ×62回
  5位:久住小春   ×61回
  6位:道重さゆみ  ×59回
  6位:田中れいな  ×59回
  6位:ジュンジュン ×59回
  9位:リンリン   ×57回
 10位:飯田圭織   ×14回


集計してみたらなぜかみっつぃ~が一番多かったです(泣


2回差ってことはガー4で差が付いたのかな・・・


あとはラジオ観覧でいくつかみっつぃ~だけの現場に(ry


ラジオに限っては新垣光井ペアってほとんど無いからラジオに出た回数が多い方が必然的に参戦数も多くなる傾向に。。。





そして観覧厨の俺がもっとも力を注いでる観覧回数


▽メンバー別ラジオ・テレビ収録観覧回数
  1位:新垣里沙   ×8回
  2位:亀井絵里   ×7回
  2位:光井愛佳   ×7回
  4位:久住小春   ×6回
  4位:ジュンジュン ×6回
  6位:高橋愛    ×5回
  6位:田中れいな  ×5回
  6位:リンリン   ×5回
  9位:道重さゆみ  ×3回
 10位:矢口真里   ×2回


なんとか里沙ちゃんが一番多かったけど、最後のガキカメが無かったら里沙ちゃんとみっつぃ~が同着1位でしたね(・∀・;)


でもまぁ2009年はガキカメ(+JJ)に始まりガキカメで終わるという綺麗な形で終えられたのが良かったw


でも一番印象に残ってるのが蒲郡ですかね?w


放送終了後にクルーザーで捌けていくとかあんな豪華な演出は他にはないかとw
でもその直後にある出来事があり激鬱になったり。。。


しかし内容的にはラストのガキカメですかね!!


FM-FUJI時代からガキカメの公録を希望していた俺にとって念願の公録で、ラジオ公録だってのに徹夜はやり過ぎかなとは思ったけど、結果的に徹夜して正解だったw


先日知り合った某DDの方が公録1時間前に現着しておいて、『ほとんど見れず・あまり聞こえず、最悪な現場だった。あの会場だけは絶対使うな。』と言ってましたが、1時間前に現着してまともに見れる公録現場なんて皆無かとw


公録は並びからが戦いなんです(`・ω・´)


並んでも真っ先に最前ドセンターを確保して横顔しか見れない残念な方々を良く見ますが、↑の方はそれより(ry



ま、来年も観覧だけはなるべく頑張りますw






そして今年は観覧よりも力を注いだ?握手会数。


▽メンバー別握手回数(58人、延べ233回)
  1位:光井愛佳   17回
  2位:新垣里沙   13回
  2位:久住小春   13回
  4位:高橋愛    12回
  4位:亀井絵里   12回
  4位:道重さゆみ  12回
  7位:田中れいな  10回
  7位:ジュンジュン 10回
  9位:リンリン    9回
 10位:飯田圭織    6回
 10位:里田まい    6回



 40位:菅野美穂    1回


光井さん2冠達成(泣


過去6年間で139回だったのに対して今年の握手会数は全部で233回。(ノ∀`)


ループをほとんどしていないのに200回を超えるとは思いませんでしたよw


ちなみに、今年初めて握手した人は33人も居るんですが、なかでもいちばん印象に残ってるのが16歳の時から好きだった菅野美穂との握手!!


今まで握手するチャンスすら無く、直筆サインものならいくつか持ってるのですが本人を生で見ることなんて無かったので、初めてお会いして初めての握手・・・緊張もハンパなかったですね(・∀・;)


そして握手した直後に手の震えが止まらなかったのも233回中この1回だけでしたw









そんなこんなで、今年も財政難と闘いながらヲタ活動をがんばりましたよw


とにかく来年もマイペースでヲタ活動を頑張れたらなと思ってますので、現場でお会いしたら仲良くしてやってくださいm(_ _)m