東京オートサロン2010

今年も行って参りました!




いつから行き続けてるのか分からないけど、日記の記録を見るかぎり最低でも2005年から来てるらしいw





  • D1デモラン


とりあえず当券買って中に入って、外のD1・スクウェアに出る入口に並び、開場とともにダッシュし、なんとか第一コーナーの曲がりきる寸前の最前を確保( ̄ー ̄)





野球で言うところの砂かぶりシート、でも今回はタイヤカスかぶり席(ノ∀`)


最前を確保しても始まるまで1時間以上あったので、荷物だけ置いて展示してあるD1の車両を撮りに付近を徘徊。








10:45になりトーヨータイヤのデモンストレーション開始。



やっぱシルビアって画になるよね!




で、最後こんなに視界不良にw










11:45にD1のキックオフデモランが始まる。

 単走は1台のみw





次にウォーミングアップがてら次々と車が登場w






そして選手一同ご挨拶w





挨拶後に追走開始w







決勝はこのチェイサーとシルビアの2台!!





予想通りタイヤカスだらけになりましたが、クラッシュがあったりタイヤスモークでリアルに目の前が見えなくなったりと大迫力で興奮しっぱなしでしたよヽ(´ー`)ノ








  • 展示ブース

表彰式が始まった瞬間に離脱し、やっと館内へ(・∀・;)


この時すでに閉館4時間前(;´Д`A```


ま、ココ最近はD1のデモランを見ちゃうといつも昼過ぎだけど(泣


4時間でこのだだっ広い幕張メッセの展示場を3ヶ所も見回らなきゃいけないと思うと心が折(ry



まず最初に遭遇したのがこの痛車(泣


良く出来たいるだけに、心の中では『FDが哀れな姿に。・゜・(ノД`)・゜・。』




他には。。。


NSX






インサイト






GT-R







フェアレディZ






FT-86


 ハチロク






プリウス





インプレッサ





外車w






その他レーシングカー











などなど、色々見たり車の写真を撮ったり出展ブースのメインのキャンギャルより可愛かったパンフ配ってる受付やってる子を撮ったりして最後のブースに辿り着いた瞬間に閉館の17:00に(泣


でもここからが一番車の写真を取れる時間!!


とりあえず青山王子のカマロを撮って、





ワイルドスピードMAXに出てたインプレッサ(レプリカ)を撮って、





シビック痛車を撮って、





終わってしまいました(泣






  • 出待ちw


展示時間が終了してしまったので、ここからが俺的オートサロン第3部の開始w


ま、いつもの展示車両の出待ちを。。。


ところがいつもの場所で見ていたら警備員に排除されるとか…orz


排除されるのは初めてだったから、当然喰いついたら『ココは敷地内だからダメ!』と言いだし、境界線を聞いたらたった5m後ろの門を指したので、5m下がって『ここなら敷地外だし見てても大丈夫ですよね?』と確認を取って1時間ほど出待ちw


GTカー並の車とか爆音で通過したり、やっぱ車は走ってる姿が一番だよね!


それにしても今年の警備員はいつになく厳しかったな。


ほんとはもっと下がってほしそうな顔してたけど、自分で敷地内・敷地外という言葉を使ったんだから自業自得だよねw


そんなこんなで、19:40ごろにシビックが通って搬出される車の列が切れたので今年の東京オートサロンは全て終了。




今年はHondaブースでHSV010やCR-Zが見れるかと思ったら新しいのは3ドアのシビックRでちょっとがっかりしたけど、例年通り楽しめたかな♪


あとは、GT-Rとかプリウスが多い印象があったけど、今年はそれ以上にGTカーやD1カーが多いなって思った。


ま、普段生で見れないし俺は好きだから無問題だけどねw


あと珍しく俺が車以外を撮るなんて…。


パンフ貰いにいったらキャ(ry


やっぱRAYBRIGだな(爆)





さて、ご飯食べ終わったし後は帰るだけ。。。