モーニング娘。FCイベント 〜Morning Labo!〜

モーニング娘。初の単独FCイベントということで行って参りましたw



1回目は(ry枠でM列最端、3回目は自チケでC列ドセンターヽ(´ー`)ノ


内用的には

女が目立って なぜイケナイ


ダンス生活大百科(高橋・道重・田中・ジュンジュン)


気まぐれプリンセス


ストンプ蘊蓄(新垣・亀井・光井・リンリン)


討議!緊迫のゆる〜いトーク


サイレントダンスフロアー


♪Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜


握手会



たぶんこんな感じ(・∀・;)

オープニングスでクリーンに里沙ちゃんの画像が出たと思ったら下のキャッチコピーみたいなものがあって、


ハマの必殺仕事人!


って(ノ∀`)


ま、里沙ちゃんにヤラれるなら本望ですけどw←





それはさて置き、娘。達が出てきたと思ったらいきなり“女が目立って なぜイケナイ”を歌いだし、あわてて席を立つ俺(泣





歌い終わったあとは挨拶があるのですが、3回目はジュンジュンの挨拶の時にサイリウム企画発動!


会場全体が青一色になり、ハッピーバースデイを歌い、嬉しさのあまり挨拶する内容を忘れてしまうジュンジュンがなんとも言えなかったですw





高橋・道重・田中・ジュンジュンによるダンス生活大百科はダンスを生活の一部で生かそう?みたいな内容で、予想通りgdgd(ノ∀`)


でも、一つ一つ終わったあとに取るポーズがだんだんオカシナ方向に行き、面白かったですw





気まプリを挟んで今度は新垣・亀井・光井・リンリンによるストンプ蘊蓄。


大中小のポリバケツを叩いて音を出しつつ一人一人蘊蓄を語っていくんだけど、基本的にカシャカシャ語を話す設定なのに蘊蓄は日本語という…w


シュールなんだけど、4人とも言い回し方が面白かったw


亀ちゃんは最後蘊蓄じゃなくて会場中から工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工っ言われて嬉しそうでしたね(ノ∀`)


そして里沙ちゃんと亀ちゃんとリンリンの(ryが…





サイレントダンスフロアーはタカハシs(ryで面白くなかったw


ただ里沙ちゃんの立ち振る舞いがシンデレラ the ミュージカルの時を思い出させるような動きで高まった♪


その後ミスムンを歌うんだけど、ありえない事に出だしの“あーいをくーだーさーいー”をそのまま愛ちゃんが歌うとか…orz


ま、最後に里沙ちゃんからご褒美を頂いたのでいいですけど( ̄ー ̄)









なんだかんだで1時間ちょっとやったのかな?


その後、珍しくステージ上で握手会。


今回名古屋まで来たのは里沙ちゃんのショートカット姿を間近で見るため!


1回目はショートカットを褒めちぎったのと今年もヨロシクとご挨拶(遅っw


3回目は今日楽しかった事と次は大阪で(≧▽≦)ノシ
と言ったんだけど、次ってハロショイベがあるんだった(泣









金銭的な面で去年のハロテン2みたいに3回とも…というわけにはいかなかったけど、今年一発目の握手はまぁまぁだったかな。









それにしてもドセンター3列圏内って色んな所に目移りしちゃって疲れますね(謎


お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ