Ami Suzuki Anniversary Live

数年前から予定が合わず、今年やっと行けそうだったので、鈴木さん推しwの方にオファーを出して行ってきました!


場所は新木場スタジオコースト


夜勤明けで仮眠してから行く予定が電気の講習が入ってしまい、終わったのが開演1時間半前(;´Д`A```


なんとか最短距離を乗り継いで開演30分前に現着。


スーツで参戦とか有り得なかったので、ハーパンだけ借りて、チケに付いてきたヲタTに着替え、いざ入場。





アウェー感がパネェ(泣





とりあえずプレミアムチケットだったので花道前の専用エリアに入れたので迷わず専用エリアの最後列にw


オールスタンディングなのでチビッ子の俺が中途半端に前に行くと埋もれて何も見えなくなるからね。。。




そしてもう一人の知り合いも合流してハロヲタ3連番www





なのに専用エリアの後ろの方は身長180cmクラスがゴロゴロいる件。・゚・(ノД`)・゚・。


フラットなのでいつもみたいに跳べばなんとかなるレベルじゃないし、革靴だから跳べないし…





そんなことを思いながらも四苦八苦してたら開演(・∀・;)


以下、セットリスト(拾いモノw)


01.KISS KISS KISS(Japanese Version)

02.FREE FREE

03.Reincarnation

04.love the island

05.alone in my room

06.white key

07.Can't Get You Out Of My Head

08.Dub-I-Dub

09.SUPER MUSIC MAKER

10.can't stop the DISCO

11.ONE

12.Living In The Castle(m.o.v.eのmotsuさんが登場)

13.all night long

14.BE TOGETHER

15.aishiteru...



〜アンコール〜

16.Medley(Hopeful-AROUND THE WORLD-Fantastic)

17.Eventful

18.Delightful



〜ダブルアンコール〜

19.ねがいごと


なんとか隙間から上半身は見える位置を確保したのでテンションが段々↑↑


3曲目辺りから頭にタオルを巻いて、革靴を脱いで裸足で跳びだすチビッ子w


全体的に知らない曲のオンパレードかなと覚悟していたのに“鈴木あみ”時代の曲もトランスやユーロビートっぽくアレンジして歌ってくれて超絶高まりました!!


当時娘。より好きだった頃に歌った“BE TOGETHER”とかヤバかった(≧▽≦)ノシ


そして途中でスペシャルゲストとしてm.o.v.eのmotsuさんが登場して無駄に高まったり♪♪








なんだかんだ半分くらいは知ってる曲だったのかな?


おかげでアンコール前には左足の指の付根(足裏)やふくらはぎが痛みだしてきて。。。


運動不足ではなくたぶん立ってる時は爪先立ち、跳ぶ時も爪先のみで裸足で跳び続けたから着地の際の衝撃がモロに足にきた証拠ですね(泣


初めてスニーカーの有り難みを感じましたw





で、最後の方の“Delightful”では高まりすぎた知り合いが前方に特攻しちゃったので俺も便乗してドセンターまで(・∀・)


俺もこの曲はすごく好きで、脳汁出まくりで足の痛みなんか忘れて手摺りを支えに対空時間の長いジャンプをしまくり(ノ∀`)







なんだかんだでハロヲタ3連番汗だく(;´Д`A```


なのにまわりを見れば最後までダウンを着っぱなしの人もいてハロヲタにはもはや理解不能


Anniversary Liveってことで1日早いけどケーキが出てきて、会場中でハッピーバースデイを歌ったり良いライブでした♪










後は個人的には鈴木亜美をまともに長時間見たのが初めてで、当然今日が現場デビューw


鈴木あみ”時代は娘。より好きだったのでCDは全部買ってたけど、ライブとか行ったことが無くて何で行かなかったんだろうと。。。


俺のなかではあみーゴのイメージで止まってたんだけど、28歳目前の鈴木亜美は可愛さを残しつつも良い女になっててちょっとビックリw


アヒル口も健在で


ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!





歌声も昔は(ryだったけど、生で初めて聞いてみて印象がガラッと変わりましたね!


昔のヲタ熱が少し戻(ry


ライブとしては年一回しかやらないとの事なので、来年もAnniversary Liveに期待ですね♪





チケを手配してもらった鈴木さん推しの方w、圭織・カントリー娘。川島海荷鈴木亜美と被るのが4現場目になるK氏w、連番していただいてありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


そして亜美ちゃん、28歳の誕生日おめでとう(≧▽≦)ノシ