モーニング娘。コンサートツアー2010春 〜ピカッピカッ!〜 @滋賀公演

今日は8期メンバーのみっつぃ〜の地元滋賀での凱旋公演。


周りの協力もあって昼夜ともエグゼ様チケで入る事ができましたm(__)m



  • 【昼公演】1階F列センターブロック


実質5列という久々の一桁列(・∀・)


自枠だと20列より後ろしか来ませんからね(泣)


なのに光井家は両サイドのC列サブセン通路席を含む5連番とかメンバーの家族がそんな前で見るなんて聞いたことがありませんよ…orz





この日はエグゼ様チケを譲っていただく条件として紫Tを装備しての参戦(;´Д`A```


とりあえずみっつぃ〜パートは徹底的に跳びました!


普段なら冗談半分で“チビッ子は埋もれてしまうので…”と言ったりしますが、周りを光井ヲタに囲まれ、さらに背の高いジャンパーに囲まれ、それでも必死に食らい付いたのですが…


終演後に知り合い全員に、『埋もれてたねー』とか『手しか見えなかった』とかジャンパーとして屈辱的な言葉を頂戴しました_| ̄|○


ぶっちゃけ途中で心が折れかけていたんですが、アウェーの洗礼ってやつでしょうか。。。


でもそういう悪条件の時に限って里沙ちゃん0ズレが多かったり、自分より前に里沙ちゃんパートで跳ぶヲタが居なかったり(たぶん里沙ちゃんパートで埋もれる事は無かったはず)と好条件が揃ってるとかリアルに泣きそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも『Loving you forever』ではモーゼの十戒の様に視界が開け、その先にはずっと里沙ちゃんが(;´Д`A```


心底普段の装備に戻りたいなと(泣)





アンコールは当たり前のように“あいかコール”でした。


ただ今回のツアーってアンコールの時間がやたら長くて紫サイを振ってた腕がパンパンに。。。









  • 【夜公演】1階H列センターブロック(前通路)


ピンチケだったのに隣が知り合いでした(ノ∀`)


通路席ってことで昼公演よりとは比べものにならないくらい視界良好♪


この席でも相変わらず里沙ちゃん0ズレが多くて困りましたが、みっつぃ〜0ズレもそこそこあったので頑張りましたよw


でもMCで0ズレで知り合いとボードを出しても徹底的に反応を示さないというか見て見ぬ振りとか。。。


なんだかなぁと思いつつも“女が目立って なぜイケナイ”では指差し貰えて高まったり、ホントにヲタクって単純ですよね(ノ∀`)


ちなみに昼公演で里沙ちゃん0ズレだった“Loving you forever”は夜公演は亀ちゃん0ズレ。


ぶっちゃけ、みっつぃ〜より優しかった気がします(泣)





アンコールはサイリウム企画があり場内紫一色に。


恒例のおかえりボードが最初にカメラに抜かれたのが隣の愛ちゃんヲタの人で少し笑えなかったですが、俺自身あいかコールも頑張りましたw


最後のMCで暴露話で、あいかコールに対して


ヲタク<あ〜い〜か!


川=´┴`)<ハ〜イ♥


と裏でノリノリだったそうで、暴露された瞬間ものすごく恥ずかしがってクネクネしてるみっつぃ〜が走召糸色可愛かったですw





ダブルアンコールもあり、1人で登場し涙ぐみながら感謝の気持ちを述べるみっつぃ〜を見ていたら、なぜか俺の目から汗が(;´Д`A```


ま、女の子の涙って綺麗ですよね。


もらい泣きしてるヲタクはキモいだけですけど…orz









昼夜通してとても良い雰囲気だったし、遠征して良かったですね!


ただ、好条件が来るたびに里沙ちゃんの目を見ることも出来ずがっつく事も出来なかったのが心残りですかね。


それでもやっぱり身体が勝手に反応してしまう事もあり、そんなときに限って里沙ちゃんと目が合うとかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


記念隊@大阪でやらかした時に圭織に物凄い目で見られた時と同じ感覚でした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ま、やっちまった事はしょうがない(ノ∀`)


でもバスツアーまでに名誉挽回出来るのかな。。。









そんなこんなで、みっつぃ〜凱旋公演も無事に?終了しましたw


お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ





さて、明日は福井じゃなくてメログリか…w