西武ドーム

最近パフュームに移籍したK氏に誘われセ・パ交流戦埼玉西武ライオンズ vs 中日ドラゴンズの試合を観に行って来ましたw




西武ドームになってからは2回目かな。


なんかトイレや売店が新しくなってたり、ベンチの横辺りに座席が新設されたり、ホームでもあるライオンズの応援席が3塁側になってたりとちょっと変わっててビックリ!



ちなみに今日の座席はほぼバックネット裏の1塁側ベンチサイドシート14列。



通路席ktkr!





小学生の頃は西武ライオンズ友の会というFCみたいなやつにも入ってたほど野球好きの少年でした(・∀・)


一途で有名な俺は今でもライオンズは好きなので結構楽しかったです♪


ライオンズは負けてしまったけど、試合自体もそうだし、野球場での雰囲気だったり総合して楽しめたのが良かったですね!









そして、試合終了後にグラウンド(外野部分)に入れるとの事で入ってみました!


グラウンドに降り立ったのはたぶん18年ぶりで、ドームになってから入れるとは思ってなかったのでちょっぴり童心に帰り。。。


思わずダッシュしてジャンプしてフェンスによじ登ってしまいました(ノ∀`)


以外と簡単に登れたんですが、フェンスが高くてチビッ子の俺じゃフェンスギリギリのホームランボールは処理できませんね(泣)





とりあえずたまには野球観戦もいいかなと思った1日でした。


誘っていただいたK氏、ありがとうございましたm(__)m