新宿東南口地下歩道

新しく開通したとの事で12時開通と同時に突入w





東南口側にテレビカメラががあったけど気にしないw


とりあえず新宿駅の地下道がさらに迷路化したのは言うまでもないけど、これで新宿駅南口から新宿駅新南口まで駅の構内を通らずに屋根伝い*1に行けるようになったね(・∀・)


かなり遠回りだけど(ノ∀`)





通った感想は、LED照明とかふんだんに使ってるのかと思ったらコンパクト型蛍光灯だったり、間接照明に昼白色を使ってるのに壁面ね色のせいで白色っぽく見えて新しいのに若干暗く感じた。





さらに、新宿三丁目駅側の地下道と繋がってる部分で色温度が変わって白色っぽく見えるのが余計に目立ってしまい、すでに開通してた方が明るくて新しく感じるw


あとは壁面上部にE26くらいの灯具が均等に付いてたけど、どれも照明器具は外されてて、これから付けるのかな?





なんか着眼点がおかしいな⊂⌒~⊃。Д。)⊃



*1:高島屋経由は除く