モーニング娘。主演舞台〜ファッショナブル〜

千秋楽の1つ前の公演を観てきました!


やっと重い腰をあげて、最初で最後のファッショナブル観劇。


まず、開演前の影アナが娘。でちょっとビックリ♪





座席は7列下手寄りで、目線的には演者よりやや下くらいなのでそこそこ見やすい。


いざ始まり、いきなり青春コレクションを歌い出すも、役柄なのか無表情のまま歌う里沙ちゃん。。。


ちなみに青春コレクションを初めてまともに聞いたのはナイショw





内容は洋服のセレクトショップが舞台で、ストーリー的に自分が重なる部分が多く、終始真剣に観てしまいました。


でも何度か笑いも起き、それがデフォなのかアドリブなのかは初見の俺にはよく分からなかったけど、ジュンリンは面白かったw





そして衣裳チェンジするたびにハァ━━;´Д`━━ン!!!となるw


それに合わせて毎回髪型も変えてくれたらハァ━━;´Д`━━ン!!!が止まらないところだったけど、多少変えてたのは愛ちゃんだけだったかな?


里沙ちゃんは常に帽子を被ってたけど、改めて帽子が似合うなと♪





個々に感想を述べると、愛ちゃんの役は普段のモーニング娘。リーダー高橋愛と重なって見えたw
若干頼りなさそうに見えて実は芯がしっかりしてるというかなんというか。
ちなみに店に入ると同時に“どんなものをお探しですか?”と声を掛けてくる店員さんは苦手です(苦笑)





里沙ちゃんの役はツンデレだったw
前半はまさにオフガキさん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
後半は仲直りして控えめにグーとグーで合わせるシーンとか( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったw
その後の白い衣裳がまた何ともいえない可愛さ(///▽///)
なんでも自分で出来ます!(キリッ みたいな所もありつつ、やっぱりココを信頼してる様がなんか微笑ましかったり。





亀ちゃんの役はぽけぽけして適当…じゃない!←
ステージに上がると別人のようになるそんなギャップが亀ちゃんの好きな所でもあるんだけど、常にココの事を心配していて、アドバイザー的な位置?だったよね。
俺にもあーいった同僚が居てくれたらなと羨ましくなる出来る女でしたね♪





さゆの役は人気モデル役で娘。の中では唯一ショップ店員じゃないから出番も少なめだったけど、高飛車な性格とかそんなに役作りにも苦労しなかったんじゃないかな?w
なんか生き生きと演技してた気がするw
本人が気にするほど顔は浮腫んでなかったよ!←





れいなの役は服のバイヤー?でいいんだよね(・∀・;)
常にジュンジュンと一緒だったけど、笑いをジュンジュンに持っていかれるし、珍しく影が薄い印象。
だから歌の楽園が一番楽しみとか書いちゃったのかな。。。





みっつぃ〜の役は美優の腰巾着?w
よりによって派閥のメンバーが(ry
台詞は少なめだったけど意外と出番があって、表情やら動きで頑張ってたと思う。
あと、毎回髪型が違うみたいだけど今日は前髪を下ろして可愛かった(///▽///)
ちょんまげデコ出しも捨てがたいけど、衣裳も相まっていい感じ♪
秋物の〜件で着ていたワンピースが個人的には一番好きかもw
ちなみにヒールは相変わらず低め。
なんなんだろうね。。。





ジュンジュンはそのまま外国人役?で、日本語がカタコトな事をいいことに暴言吐きまくり(ノ∀`)
なんか自由に演技していて好印象♪
そしてロングスカートが似合ってたのもあるけど、約2ヶ月前に八戸で見たジュンジュンより圧倒的にキャ(ry





リンリンの役は闘牛だった(ノ∀`)
ジュンジュンより日本語が上手なせいか台詞もそこそこあって、普段の娘。よりリンリンの魅力が出てたと思う。
そんなワケでリンリンもバスツアーの時よりもキャ(ry









ま、ざっくり感想を書いたけど、ちょっと気になった事があって、ステージ上ではなく客席の観覧姿勢。


ヲタにあれこれ求めるつもりはないけど、なんであんなに咳き込む奴が多いの?


この時期ならハンドタオルくらい持ってるだろうし、娘。が1人も出ない場面で咳き込む奴が若干増えたのが他の演者さんにも失礼だし残念極まりない。


なにより俺の隣だった奴は、途中で抜ける(当然俺の前を横切る)し、水分もゴキュッゴキュッと豪快に飲むし、もう最悪…orz


そして最後にすすり泣き。。。


泣くなとは言わないけど、せめて感動できるくらいならもう少し観劇態度を(ry




それにしても、ヲタのすすり泣きほど美しくない涙は無いなw









周りの環境はさておき、
7列ということで表情まではっきり見える距離だったのが良かった。


なんでもう少し観に来なかったんだろうと多少の後悔はあるものの、観に来て正解でした。


次はまた再来年かな?


その時にまだヲタ活を続けていたら観に来たいと思います。









ちなみに観劇後に昼飯を食べて千秋楽に入る知り合いを見届けた直後に急激な睡魔に襲われ、気分も悪くなり変な汗も出てきたので、珍しく寄り道せずフラフラしなが帰宅。


むしろ徹夜明けで観劇中にまったく眠くならなかった事が奇跡に近いけど、ヲタ活も身体が資本ですから体調管理には気を付けなければ。。。