コンビニ?

パリにはセブンイレブンとかファミマみたいな日本のコンビニが無いだけに夜中にフラッと行けないのがアレだけど、パリ市内のほぼ中心辺りに【十時や】という日本食も扱っているコンビニちっくなお店があるとのことで行ってみた。



当たり前だが、こちらには紅茶かフルーツジュースか炭酸飲料しかなくてお茶が恋しい今日この頃(´・ω・`)


そこで思わず烏龍茶を購入したが、こんなに美味いと思った烏龍茶は初めてかも(涙)






そしてレジも日本人の方で、日本人と日本語で話せるだけでこんなにも安心するものなんですねw





そういえば偶然十時やの数件隣に娘。達が最後の夕飯を取った和食屋さんがありましたが、高そうだったので(ry