飯田圭織 Birthday Live 2010 〜Le dernier anniversaire de ma vingtaine〜

今年も圭織のバースデーライブにて誕生日を祝ってきましたヽ(´ー`)ノ







まず、今回のチケを手配していただいたY氏、ありがとございましたm(__)m


もはや都市伝説と思われていた振り込め用紙ヌルーによるFC制裁で当選率808%と誇る圭織のライブが先行で昼夜とも落選とか氏にたい気分でしたが、俺がフランス旅行中wにまさかの一般発売があり代わりに取ってもらいました(泣)




会場は代官山から徒歩1分くらいの所にある【晴れたら空に豆をまいて】というライブハウスで、椅子だけだったらキャパは100人くらいかな。





昼公演は80番台、夜公演は100番台と2つとも後ろから数えた方早い番号でしたが、もはや入れれば良いと思ってたら、昼は最後列上手寄りにある一段高く(と言ってもステージより高いw)なった座敷スペース最前で俺と圭織の間には隔てるものがなく非常に見やすいし、小さなちゃぶ台付きで飲み物も置けるし終始まったりあぐらをかきながら見れましたヽ(´ー`)ノ





そして夜はネ申が降臨して、直前に10番台のチケを余らせてしまい“今更捌けないしあげます!”と頂いてしまい一気に90番くらいジャンプアップ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


マジでありがとございましたm(__)m


そして座敷スペースに界隈で固まろうと目論んでいたら、いざ入ったら関係者席に化けていました…orz


しょうがないので3列目通路席にw





以下、今回のライブのセットリストです。

01.HAPPY HAPPY BIRTHDAY / DREAMS COME TRUE


MC


02.オー・シャンゼリゼ

03.情熱のトビラ


MC


04.ドアの向こうでBellが鳴ってた


MC


05.夏祭り / Whiteberry

06.夏の日の1993 / class

07.揺れる想いZARD

08.Over DriveJUDY AND MARY

09.チュ!夏パ〜ティ / 三人祭

10.真夏の果実サザンオールスターズ

11.また君に恋してる坂本冬美

12.抱いて / 松田聖子

13.真夏の光線モーニング娘。

14.たんぽぽ / タンポポ

15.Papillon




EN01.小さな恋のうた / MONGOL 800


バンドはキーボード・パーカッション・ギター。


そしてロングドレスを着た圭織(///▽///)


前だけ割れているデザインで生足がハァ━(ry





いきなり1曲目から知らない曲で焦りましたが、終わってみれば知らない曲は最初の1曲目だけでしたw


懐かしい曲やら高まる曲やらバラエティーに富んだセットリストだったかと♪


全体的に歌声が低くなったように感じましたが、Papillonでは高音も安定してたし気のせいかも知れませんね。





そして今回はMCが1回1回長いw


舞台や映画の告知はもちろん、雑穀米のプロデュースもするらしく、かおヲタは強制購入だそうですw


その他、29歳の豊富やら夏の思い出など16曲しか歌ってないのに公演時間が2時間オーバーとか(ノ∀`)


でも圭織のMCはホント毎回面白くて、1人で天然炸裂させたり、バンドメンバーを巻き込んだり、ヲタイジリしてみたり、ライブでこんなに爆笑出来るのは圭織のライブだけかとw


ちなみにギターの方が今年30歳になるという事で圭織が自分より上に見えるか下に見えるか客席に聞いたら数人がほぼ同時に


ヲタ < 下!


と即答するもんだからご立腹の様子w


そして膨れっ面をするもんだから思わず心の中で


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!


と叫びつつ実際は笑って冷静を保つのに精一杯でした(ノ∀`)


これならトークショーだけでもいいかなって思えるくらい楽しいMCでしたw









そんなこんなで夜公演のみアンコール明けにケーキが出てきてハッピーバースデーを歌って、無事に圭織の29歳の誕生日を祝ってきました!




また来年もあるといいな。。。


月曜日だけど(泣)









本日お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ