むてん娘。

どうやら噂のくら寿司テーマソングの情報が解禁になったらしいw


日本の誇る食文化を歌を通じて世界へ発信したい! 壮大なるコンセプトのもと、今月13日から「無添くら寿司」の店内で流れているのが「あっぱれ回転ずし!」だ。


 ♪お寿司がなぜ好きか 大人にわかるかい? 座りゃすぐ食べられて すぐに満腹…


 アップテンポな曲調に親しみやすいフレーズが乗り、同チェーンが拠点を置く大阪を中心に、大人から子供まで親しみある楽曲となった。


 「あの曲は何?」「誰が歌っているの?」。各店舗には問い合わせが殺到し、ネットでもうわさが広まるばかり。が、これまでは曲タイトルと、謎のユニット名「むてん娘。」としか明かしてこなかった。


 じわじわと過熱する声に押される形で、ベールに包まれたままCD化が決定。発売まで2カ月をきり、ついにユニットの正体が判明した。どこか聴き覚えのある歌声に、ユニット名の語尾につく「娘。」、つんく♂プロデュースとくれば、人気アイドルグループ、モーニング娘。だ。


 このプロジェクトが動き出したのは今年初旬だった。同チェーンがつんく♂にプロデュースを依頼。秘蔵っ子のモー娘。がPR役に抜てきされ、「むてん娘。」として活動することが決まった。


 8人のメンバーは好きな食べ物などから、新たなキャラクターを設定=別表。それぞれアニメでも描かれ、同チェーンのHPや曲のカラオケ映像に登場する。リーダーのアイアイこと、高橋愛(23)は「おすしという日本独自の食文化を世界に広めていけるお手伝いが、むてん娘。として出来ればと思います」と意気込んだ。


 1986年にシブがき隊が歌ってヒットした「スシ食いねェ!」以来、久しぶりに誕生した“すしソング”。モー娘。が新たなブームを作り上げる。





で、キャラクターなんだけど・・・




川*’ー’)<アイアイ
 


えっと…味たま軍艦でおk?w





( ・e・)<リサリサ
 


なんで里沙ちゃんがうなぎ?穴子?一匹丸々なんだよ(泣)
しかもONE PIECEに出てくるハンコックみたいなのに蛇じゃないから格好良くもなく可愛くもないw
どうせならサイドメニューの枝豆とかの方が(ry





ノノ*^ー^)<エリエリ
 


梅キューかな?
でもそんなメニューあったかな…
それにしてもなんで亀ちゃんがセクシー系?w





从*・ 。.・)<サユサユ
 


もはや何のネタかすら分からない(;´Д`A```
むしろさゆが“私をお食べ♪”と言ってるようにも。。。





从 ´ ヮ`)<レイレイ
 


カッパ巻きだよね?w
でも衣裳がブロッコリーに見えるwww
てか似てねー(ノ∀`)





川=´┴`)イカイカ
 


なんでみっつぃ〜だけ名前をモジってないんだろと一瞬思ったけど、“アイカ”だからイカイカなのか!w
そういえば、以前某ファミレスのメニューを見たときに“新鮮マイカ”を“新鮮アイカ”って誤爆したっけ(泣)





川´・_o・)<ジェイジェイ
 


キャラクターとしてはバナナ好きの特徴をよく捕らえてるし、可愛いんだが、メニューにバナナってあったかな(・∀・;)
てか寿司屋のキャラクターなのに]バナナ食い過ぎw





川*^A^)<リリ
 


こだまスイカか!w
いや、リンリンは大d(ry







とりあえずツッコミどころ満載な件www