モーニング娘。1期メンバーイベント「M。−1 ペンタゴン・トライアングル」

今日はちょうど13年前に愛の種を手売りで5万枚完売してモーニング娘。のメジャーデビューが決まった日ということでド平日にも関わらず横浜BLITZで行われた1期イベに行ってきましたw


追加公演と言うことで東京・大阪で行われたイベとは内容が違いました!

1.愛の種


 MC


2.ら・ら・ら(中澤ソロ) / 大黒摩季


3.Sweet Emotion(飯田ソロ) / 相川七瀬


4.FACE(安倍ソロ) / globe


 MC


5.ウソつきあんた


 MC


6.どうにかして土曜日


 MC


7.モーニングコーヒー


 MC


〜アンコール〜


 MC


8.アフタヌーンコーヒー / アフタヌーン娘。





【握手会】
 安部→飯田→中澤



まず、公演時間が1時間50分ほどw


8曲しか歌ってないけど、MCがかつて無いほど長いwww


なっちは歯にゴマを詰まらせて出てきてしまい取りに行っちゃったり、最初のMCからもうメチャクチャ(ノ∀`)


ネタは尽きないし、人の話に被せて喋ろうとするし、“前へ前へ”という精神が凄いw


1期は歌も良いけどMCがホント毎回楽しくていつも涙が出る。・゜・(≧▽≦)・゜・。





歌はそれぞれオーディションで歌った曲をメドレーで歌ったけど、尺は東京の時とほぼ同じだと思う。


圭織の“Sweet Emotion”は前回のイベより良かったというか、すごい気持ち良く歌ってたのが印象的だったな♪


なんでも激しい飯田圭織を見せたかったとか。。。





圭織激しいよ圭織(*´Д`)




それとデビュー曲の候補だった“ウソつきあんた”と“どうにかして土曜日”を3人で初めて披露してくれたんだけど、ウソつきあんたの歌う直前になっちがテンパりだして、壇上の上でマジ打ち合わせとか自由杉(爆)


どこかで誰かが歌ったのを聞いたことがあるけど、オリジナルメンバー(2人足りないけど…)が歌うこの2曲は初めて聞いたし、裕ちゃんも言ってたけど今回生で聞けたのは貴重だよね♪





そして久々のモーコーがフルサイズとか2007年のお台場で歌った以来じゃね!?


2番を歌いだした瞬間の高まりといい、久々に来た2番の圭織ソロパートではもちろん全力でPPPHだよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃


センターブロックでは知り合いの女の子が珍しく跳んでたのは笑えたけどw


しかも跳んでる最中に目が合うし(ノ∀`)










で、イベントなのにいったん捌けてアンコールw



そしてなぜか最後はアフタヌーンコーヒー♪


どうやら話の流れからしてOGコンで歌うっぽいw


てか『イベントに来た人は聞いたことけど…』と言った瞬間チアライトを持ったまま挙手したら圭織と目が合って真顔で頷かれたw


ま、『ハイハイ…おまいつ乙』って感じなのかな?(泣)


とりあえず圭ちゃんも含めたオリジナルがやっと聞けそう(・∀・)








最後の挨拶は感謝の気持ちだったりOGコンへの意気込みとかだったけど、圭織が特に【絆】って言葉を強調してたね。


メンバー同士だったりそれぞれのヲタもそうだけど、長年の付き合いで培ったものってそう簡単には築けないし、来年春から始まるツアーもメンバーと客との一体感がモベキマスのツアーとは質が違うと思うし、圭織の挨拶を聞いてたら元モヲタっていう肩書きの人wや他界してしまった人も一度はOGコンに入ってほしいなぁなんて思ったり。









挨拶が終わってさあ帰るぞ!と思ったら握手会があるとアナウンスが(・∀・;)


無いと思ってただけに嬉しい誤算でもあると同時に握手ネタが全く無いという。。。





案の定、圭織には『うんうん』って頷かれて終了\(^O^)/


ま、なっちが握手した左手を放してまで口を押さえながら照れ笑いしてくれたからいいかw←





握手直後には直筆サイン色紙を貰って退場。





知り合いのサイン色紙と比べても筆跡がどれも違うからコピーしたものではないと分かるし、このモーニング娘。1期メンバー3人のサイン色紙ってのが嬉しいよね♪





さて、OGコンに向けて体力作りしたほうが良いのかな。。。