モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバルサバイバル〜@JCBホール

個人的に今回の昼公演でホールクラスで今の8人娘。の見納めでした。



締めるべく座席は最前( ̄ー ̄)


ぶっちゃけ、6期加入とほぼ同時期にFCに入会してから初めて自枠で娘。のコンサートで最前列が来ましたよ(感涙)


てか今までどんだけ干されてたんだという。。。


ちなみに今回の秋ツアーだけ見ても初めての一桁列です(泣





連番者は俺と同じかそれ以上のKSDDのT氏w


最前と言ってもステージが見切れないギリギリのところだったので、もれなく目の前には青△氏が(泣





JCBホールは初めて入りましたが、座席の座面が荷物を置くとすぐ倒れちゃうからスーツケース用のバンドを持ってきて正解でしたねw


でも前後の座席間隔が物凄く狭く、後ろが来るまでにはリf(ry


それにしても予想通り周りはオレンジだらけ(;´Д`A```


黄緑Tがこっちのブロックにはあまりいませんでした。


いざ始まり、メンバーを見た瞬間スゲー近い!


テンションも一気にヒートアップした所で『そうだ!We're ALIVE』でいきなり里沙ちゃんから指差しキタ(・∀・)コレ


いつも後ろの方にしかいないもんだから握手会で『あー!お久しぶりです♪』なんて言われるほど存在感の薄い俺でも、流石に最前に居れば見付けてもらえるんですね♪


そして、今回のツアーで唯一聞けてなかった里沙ちゃんソロの『夕暮れ作戦会議』キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!!


自枠最前といい、俺のラスト参戦の公演でこの曲が来るとは、里沙ちゃんが俺を呼んでるとしか思えんw





そんなこんなで今日は里沙ちゃん一筋で頑張る(`・ω・´)と思ったら早速最前に住んでいると言われているDDの魔物が現れました(;´Д`A```





あろうことかれいなまで少し可愛く見えだす始末orz





魔物強えー(泣





れいな以外全員超絶可愛かったです(ノ∀`)


特にいつもコンサート中に目すらあった事が無いジュンジュンが目を見ながら一緒に歌ってくれたりして、これでツインテールだったら間違いなく青のサイリウムをブンブン振ってましたねorz


みっつぃ〜や亀ちゃんも言うまでもなく可愛かったし、さゆも髪の結び方がラストにいくにつれて俺好みになっていくし、愛ちゃんは見たいものが見れたし(謎)、リンリンの頑張ってる姿を見てたら目から汗が出てくるし、魔物に勝てる日は来るんでしょうか。。。




とりあえず里沙ちゃんからは目線というか自分のソロパート直前にこちらを一瞬見るようなチェックが結構あって、他のメンバーに見惚れて跳び遅れるなよ?って事なんですかね(;´Д`A```


以前上海公演で亀ちゃんのツインテールがあまりにも可愛くて見惚れていたらいつの間にか里沙ちゃんのソロパートになってて出遅れたっていう前科がありますけど_| ̄|○


ま、レスらしいレスは無かったけど、涙ッチのサビで跳びながら歌ってたら一緒に歌ってくれたから俺的には大満足で昼公演終了!















全体的に泣いてるメンバーが少なかったのが個人的によかったかな。


たぶん夜公演はほとんどのメンバーが泣くだろうから・・・


そうするとライブも楽しめなくなっちゃうし、せっかくの最前なんだから楽しみたいってのもあったからね。



とにかく、数年ぶりの最前列は物凄く楽しめたし、大金はたいて良席に入りたくなる気持ちが少しわかりましたw




入る直前に色々とあって連絡が取れなかったりしてご迷惑を掛けてしまった方もいましたが、お会いした皆様お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ